topics_430

電車の女性専用車両、賛成?反対?

219コメント

  • 2018/02/14 21:51

    これは立派な差別であり人権の侵害であるということを認識すべき
    大多数の男性は痴漢と何の関係も無いにも関わらず、性別が男というだけで権利を制限されている
    冤罪対策になるという意見もチラホラ見るが、女性専用車以外にも女性が乗っている時点で冤罪対策としては全く機能しない

    【反対】
    匿名
    /
    20代
    9
    0
  • 2018/02/12 23:18

    痴漢にあってトラウマで電車に乗れないとか言う奴のために公共の場においてその他大勢を制限するような馬鹿げた差別が平然と広がっていることが世が狂っているとしか言えない。

    【反対】
    匿名
    /
    20代
    8
    0
  • 2018/02/12 21:03

    まず、そう言う状況になる公共交通機関自体に欠陥がある。

    【賛成】
    匿名
    /
    10代
    2
    0
  • 2018/02/12 14:44

    男性全員を痴漢予備軍に考えてるというのはちょっと被害妄想すぎかな。
    男女完全に分けろという意見は、家族で乗った場合とかどうするの?と思う。
    あと女性は、女性だけだからと言って化粧してもいいんだなんてとんでもないよ。
    化粧品の匂いは強い。然るべき所でしなきゃダメ

    【賛成】
    匿名
    /
    40代
    0
    7
  • 2018/02/12 09:17

    女性全員が同じ考えではないし、男性だってそうだと思うけど、たぶん痴漢にあってトラウマになっている人もいたりリアルに必要としている人がいるからあった方が良いと思う。痴漢は一部の常習犯で、女性も他の男性も迷惑してる。そもそもは満員電車という環境が異常だよやっぱり。

    【賛成】
    匿名
    /
    40代
    /
    会社員
    0
    4
  • 2018/02/11 22:29

    そういうものがない安全な状態を維持できるようになれば…が理想。
    冤罪より痴漢が多い現状でも男性の冤罪を盾にした女性攻撃が多くうんざりする。
    争いを生むような対策はいらない。カメラ設置とかそっち方向にお金を使って欲しい。

    【反対】
    匿名
    /
    20代
    7
    0
  • 2018/02/11 20:52

    女性専用車両を導入しても痴漢件数は減るどころかむしろ増えている
    女性専用車両に乗った女性は痴漢に遭わないかもしれないが、
    他の車両に乗った女性は痴漢に遭う危険性が増す
    痴漢犯罪を完全に防ぐには男性専用車両も作って完全に男女別にするしかない

    【反対】
    匿名
    /
    30代
    8
    0
  • 2018/02/11 14:43

    痴漢云々よりも臭すぎるから専用車両がないと困るとかほざいている奴はもはや根本から自分の利便性だけを主張する愚か者としか言えない。女のわがままで公共の場における差別がまかり通ることほどくだらないことはほかにない。

    【反対】
    匿名
    /
    20代
    8
    0
  • 2018/02/11 11:04

    昔は容認してましたが、今の女性専用はおかしいです。
    ガラガラの時間帯まで導入されていたり、女性専用の区域を設けずとも
    対策可能な場所にすら安易に男性締め出しの制度が出来上がる始末。
    道徳上、公序良俗上、相応しくない状況にあると思います。

    【反対】
    匿名
    /
    20代
    9
    0
  • 2018/02/11 10:54

    女性専用車両にやたら反対する奴って女にロクに相手にされないような冴えない男ばっかりなんだろうなw

    【賛成】
    匿名
    /
    20代
    0
    8
  • 2018/02/11 10:15

    男女平等を謳うなら、男性専用車両もつくるべき。現行のままなら、女性優遇にほかならない。よって反対。

    【反対】
    匿名
    /
    30代
    7
    0
  • 2018/02/11 09:27

    全ての男性を犯罪者予備軍扱いする絶対に許せない差別だ

    【反対】
    匿名
    /
    30代
    9
    0
  • 2018/02/11 09:21

    やるなら完全に男女分けるべきだと思う。そうでないならやらなくていい。

    【反対】
    匿名
    /
    20代
    9
    0
  • 2018/02/11 09:00

    臭くなくて快適だから必要!なんて普段ニオイにそれなりに気を使ってる自分(もちろん非喫煙者)からすれば不愉快。ニオイを不快に思うのは男女同じなのにこっちだけ我慢させられてる気がする。

    【反対】
    匿名
    /
    30代
    9
    0
  • 2018/02/11 00:34

    これがさあ…例えば『女性専用車両』ではなくてもし『白人専用車両』だったら大変な事になる筈

    【反対】
    匿名
    /
    20代
    10
    0
  • 2018/02/11 00:07

    「異性がいないところで化粧とかしたい人がいるから」
    などとのたまう馬鹿を隔離する為に必要

    【賛成】
    匿名
    /
    40代
    0
    4
  • 2018/02/11 00:01

    反対では有るが自意識過剰なバカ女を隔離する為に必要かな

    【賛成】
    匿名
    /
    40代
    0
    6
  • 2018/02/10 20:13

    男女の対立煽りになっているから

    【反対】
    名無しの団長さん
    /
    10代
    /
    学生
    6
    0
  • 2018/02/10 18:32

    痴漢される子は可愛い子だけだから、気にしないでいいよデブス

    【反対】
    ハム
    /
    10代
    /
    学生
    2
    0
  • 2018/02/06 01:34

    変な気をつかわなくていい

    【賛成】
    匿名
    /
    20代
    0
    6
  • 2018/02/01 16:39

    批判覚悟でいうね。朝のラッシュ時のおじさんは臭い人ばかり。(匂わないおじさんもたまにはいるけど) だから痴漢の心配より臭すぎるから専用車両がないと困る。

    【賛成】
    匿名
    /
    20代
    /
    アパレルメーカーOL
    0
    6
  • 2018/02/01 16:20

    女性専用車両しか乗らない!とか言ってる奴ほど大体デブス。

    【反対】
    匿名
    /
    20代
    2
    0
  • 2018/02/01 16:19

    女性専用より子連れを分離してほしい。

    【反対】
    匿名
    /
    30代
    0
    5
  • 2018/02/01 16:18

    男女ビョードーでしょ!

    【反対】
    匿名
    /
    30代
    6
    0
  • 2018/02/01 16:18

    痴漢やくさいおっさんに遭遇しなくてすむ笑
    電車で化粧しても、みんな女だから気にならない‼︎

    【賛成】
    匿名
    /
    20代
    0
    6
  • 2018/02/01 16:17

    女性だけではなく、男性も痴漢冤罪を受けることがないので賛成です。

    【賛成】
    匿名
    /
    30代
    0
    5
  • 2018/02/01 16:16

    男女ともにメリットがあると思う

    【賛成】
    匿名
    /
    30代
    0
    6
  • 2018/02/01 16:16

    もし女性専用車両があるなら男性専用車両も作らないと不平等だと思う!

    【反対】
    匿名
    /
    20代
    /
    事務職
    4
    0
  • 2018/02/01 16:15

    女性を痴漢から守るだけでなく、男性を冤罪から守ることができるため。

    【賛成】
    匿名
    /
    30代
    0
    6
  • 2018/02/01 16:14

    痴漢などの犯罪から女性を守るのに必要だと思うんだよね

    【賛成】
    匿名
    /
    20代
    /
    接客業
    0
    6
  • 2018/02/01 16:13

    痴漢なんかの騒ぎが多いので,女性専用車両があった方が安心

    【賛成】
    匿名
    /
    20代
    0
    6
  • 2018/02/01 16:11

    痴漢に巻き込まれたこと無いけど、前の会社の先輩の話を聞くとよくあるみたいだから、専用車両は賛成!

    【賛成】
    匿名
    /
    30代
    0
    6
  • 2018/02/01 16:11

    女性車両を設けた方が近寄りにくいので、痴漢防止になるため。

    【賛成】
    匿名
    /
    30代
    /
    自営業
    0
    6
  • 2018/02/01 16:08

    痴漢の冤罪が起きない為にも必要!

    【賛成】
    匿名
    /
    30代
    0
    6
  • 2018/02/01 16:07

    反対する理由が見当たらないから。

    【賛成】
    匿名
    /
    30代
    0
    5
  • 2018/02/01 16:06

    男にとって痴漢を疑われるリスクも減るし、逆に助かる。

    【賛成】
    匿名
    /
    30代
    /
    福祉関係
    0
    5
  • 2018/02/01 16:05

    女性専用車両を設けることでかえって犯罪者に狙われやすいと思うため。

    【反対】
    匿名
    /
    20代
    6
    0
  • 2018/02/01 16:04

    おじさんが至近距離にいるときつい

    【賛成】
    匿名
    /
    30代
    /
    販売
    0
    6
  • 2018/02/01 16:04

    痴漢に遭う危険もないし安全だと思う

    【賛成】
    匿名
    /
    20代
    0
    6
  • 2018/02/01 16:03

    痴漢防止と痴漢冤罪防止になるため。

    【賛成】
    匿名
    /
    30代
    /
    Webライター
    0
    6
  • 2018/02/01 16:03

    男性も疑われないし、女性は快適だから♡

    【賛成】
    匿名
    /
    30代
    0
    6
  • 2018/02/01 16:00

    自分は要らないけど、必要な人が居るのも確か。
    空いてるから便利という意見は考えもの。
    痴漢は死ね。

    【賛成】
    匿名
    /
    30代
    0
    6
  • 2018/02/01 15:58

    女性専用はあっても男性専用はないのに不平等・性差別を感じる。男性用も作るなら、あっても良いと思う。

    【反対】
    匿名
    /
    20代
    /
    学生
    5
    0
  • 2018/02/01 15:57

    世の中の男がみんな犯罪者扱いで気分が悪い。続けるんだったら別料金をとればいいのに。

    【反対】
    匿名
    /
    30代
    6
    1
  • 2018/02/01 15:57

    必要としている人が居るなら、それは残しておくべきだよ。男性恐怖症の人が安心して外出するためにも。

    【賛成】
    匿名
    /
    20代
    0
    5
  • 2018/02/01 15:57

    というより、いっそのこと男と女で完全に分けてほしい。痴漢も冤罪もなくなるのにこれは鉄道会社の怠慢。

    【賛成】
    匿名
    /
    30代
    /
    自由業
    3
    0
  • 2018/02/01 15:56

    痴漢に間違えられると面倒だから。

    【賛成】
    匿名
    /
    30代
    0
    5
  • 2018/02/01 15:55

    妊婦さんや、子供がいる方も女性なら少なからず理解があるので専用車両があると移動しやすいと思います。

    【賛成】
    匿名
    /
    30代
    /
    OL
    0
    5
  • 2018/02/01 15:54

    男性差別だ、という声は賛成するけど、痴漢対策じゃしょうがないかな。男だって冤罪は怖いし。

    【賛成】
    匿名
    /
    20代
    0
    6
  • 2018/02/01 15:54

    痴漢に怯える心配もないし、男性も疑われるリスクが減ると思うから。

    【賛成】
    匿名
    /
    20代
    0
    5
  • このトピックに関するキーワード

     コメントを投稿する

    * は必須項目です。

    電車の女性専用車両、賛成?反対?

    140

    性別
    年齢