topics_469

マンガ好きに質問!「読まなきゃ人生損してるよ」と思うくらいオススメな漫画を教えて?

マンガ好きと一言でいっても、その熱狂具合は人それぞれ。たまに時間があるときにスマホでマンガ読むよ。という人もいれば、新刊発売と共に本屋にダッシュするような方もいるでしょう。


これまで様々な作品が「名作」として世に出てきましたね。


アニメ化や映画化を通じて、多くの方々に親しまれている超有名マンガもあれば、マニアックな人しか知らない作品もあるのではないでしょうか。


そこで今回の本音でトークでは、「これは読まないと絶対人生損している!と思うマンガは?」をテーマにマンガ好きな男女にアンケートを実施しました♪


ここでは、複数投票があったものを紹介したいと思います。

やっぱり人気だった名作たち!

スラムダンク、男が熱くなれる漫画(30代/男性)

ワンピース♡人生と航海に結びつく名言がたくさんだから!(20代/女性)

鋼の錬金術師は読まないと損!あきらめない心を教えてくれる。絶対励みになるから絶対読んでみて!!(30代/事務員/女性)

こち亀かなw 両さんの人間性の魅力に引き込まれて凄くおもろいw(20代/男性)

「天使なんかじゃない」は読むべき。台詞が深いし、恋とか友情とかやっぱ大切だよなって心が表れるから。(30代/女性)

進撃の巨人はとにかく面白すぎて、これ読んでなかったら人生損してるわ。(30代/男性)

やはり、知名度の高いマンガが多いようですね!


筆者も過去に「天使なんかじゃない」を友人に勧められましたが、未だに読んでいませんでした。


ここでも名前が上がるということは、やはり名作に間違いということなのでしょうか。


あなたは、全くマンガに興味のない相手でも、「これは読むべきだって!」と強くオススメできるマンガを知っていますか?