topics_888

女子からの逆プロポーズってあり?

54コメント

  • 2019/12/27 22:42

    待ち続けるのも面倒。自分から相手の気持ちを確かめるつもりで言うのはありでしょ

    【あり】
    匿名
    /
    30代
    /
    会社員
    1
    0
  • 2019/12/27 22:40

    真剣に結婚したいのならありだと思う

    【あり】
    匿名
    /
    30代
    0
    0
  • 2019/12/27 22:39

    今の時代、男性が消極的な人が多すぎる!
    押されると弱い人も多いから
    逆プロポーズするしかないと思う!

    【あり】
    匿名
    /
    30代
    0
    0
  • 2019/12/27 22:39

    タイミングがないとか訳の分からない理由でプロポーズできない男が多いから、女からした方がむしろいいと思う。

    【あり】
    匿名
    /
    20代
    0
    0
  • 2019/12/27 22:36

    女子から言うのはかっこいいから!

    【あり】
    匿名
    /
    20代
    0
    0
  • 2019/12/27 22:36

    一度でもプロポーズされたいと思ったことがあるなら、一生に一度のことだからプロポーズされた方がいいと思う。

    【なし】
    匿名
    /
    30代
    /
    主婦
    0
    0
  • 2019/12/27 22:34

    好きで結婚したいなと思えば伝えていいから。

    【あり】
    匿名
    /
    20代
    0
    0
  • 2019/12/27 22:33

    男の人からサプライズで言われるのが女の夢だから

    【なし】
    匿名
    /
    30代
    /
    パート
    0
    0
  • 2019/12/27 22:33

    相手の行動に反応することが多い性分なのか、自分から相手に働きかけていきたい性分なのか、という性質は男女別にで決まってないでしょう。女性がプロポーズしたいならすればいいじゃんという感じがするよ。

    【なし】
    匿名
    /
    30代
    0
    0
  • 2019/12/27 22:33

    昔は男に養われることが多かったから男からプロポーズするのが一般的だったのかもしれないけれど、今は結婚後も働く女性が多いし男に養ってもらうだけの時代じゃないし、女性にもプロポーズする権利はある!

    【あり】
    匿名
    /
    20代
    /
    学生
    0
    0
  • 2019/12/27 22:32

    逆プロポーズありでしょ!男にばっかり任せてたらいつまでたっても結婚できないよ〜
    案外多いよプロポーズ出来ない男…別に男が言わないといけない法律もないし、プロポーズなんてきっかけに過ぎないんだからOKよ!

    【あり】
    匿名
    /
    30代
    /
    主婦
    0
    0
  • 2019/12/27 22:30

    別に、どちらから言っても問題はないから。

    【あり】
    匿名
    /
    30代
    /
    会社員
    0
    0
  • 2019/12/27 22:30

    男して欲しい気持ちはあるが、今の時代こっちからアクションを起こさないと自覚を持てないと思う。

    【あり】
    匿名
    /
    20代
    /
    医療系
    0
    0
  • 2019/12/27 22:28

    男だからとか女だからとか、今のご時世関係ないでしょ!
    告白だって女からする時代!プロポーズだって女からしても変じゃないと思う。

    【あり】
    匿名
    /
    30代
    0
    0
  • 2019/12/27 22:26

    女性が男性を尻に敷く方が夫婦関係はうまくいく。でも女からプロポーズしたらもうその時点で尻に敷くことはできない気がするから。

    【なし】
    匿名
    /
    20代
    0
    0
  • 2019/12/27 22:22

    案外男の人もタイミングがよく分からないと思ってるかもしれないし、女の人から言うのも全然問題ないと思う。

    【あり】
    匿名
    /
    30代
    /
    会社員
    0
    0
  • 2019/12/27 22:19

    最近なかなか結婚に踏み切れない男子が多いから、本当に好きなら女子からのプロポーズもありだと思う!

    【あり】
    匿名
    /
    30代
    /
    主婦
    0
    0
  • 2019/12/27 22:16

    だって、いくら待っても煮え切らない男だったら、女からでも全然ありだと思う。そうじゃないと前に進めない人もいる。

    【あり】
    匿名
    /
    30代
    /
    主婦
    0
    0
  • 2019/12/27 22:14

    最近の男性はハッキリとしない性格が多いから、ハッキリと覚悟を決めさせるべきだから。

    【あり】
    匿名
    /
    30代
    0
    0
  • 2019/12/27 22:11

    結婚した後で負担が大きくかかるのは女子だから、男性がその気になっていると分かっていて同棲とかして準備をかけてから彼からして欲しいです。

    【なし】
    匿名
    /
    30代
    0
    0
  • 2019/12/27 22:11

    男性はなかなか決断できないし、こちらの意思をはっきり示すためにも、逆プロポーズはあり。

    【あり】
    匿名
    /
    30代
    0
    0
  • 2019/12/27 22:09

    相手のことが好きだったら男女関係ないでしょ

    【あり】
    匿名
    /
    30代
    /
    アルバイト
    0
    0
  • 2019/12/27 22:07

    相手からのプロポーズを待てないならしても良いと思った(笑)

    【あり】
    匿名
    /
    20代
    0
    0
  • 2019/12/27 22:07

    男の人にしてもらいたい!

    【なし】
    匿名
    /
    20代
    /
    学生
    0
    0
  • 2019/12/27 22:06

    女子の方が結婚願望が強いし、仕事してたりするとタイミングを考えることもあるし…自分のタイミングで結婚したいっていうのもある!

    【あり】
    匿名
    /
    20代
    /
    会社員
    0
    0
  • 2019/12/27 22:02

    結婚したいと思った方からすれば良いし、逆に男からしなきゃダメって誰が決めた?って感じだから。

    【あり】
    匿名
    /
    30代
    0
    0
  • 2019/12/27 22:02

    最終的に幸せになった人の勝ちだから

    【あり】
    匿名
    /
    30代
    /
    主婦
    0
    0
  • 2019/12/27 22:01

    今は草食系の男性も多いし、女性が待っているだけでどんどん時期が遅れてしまうのももったいないから!

    【あり】
    匿名
    /
    20代
    0
    0
  • 2019/12/27 21:59

    逆プロポーズはありだけど、条件付きで。それは、女子の方が稼いでいて、家庭に責任を持てる場合かなと思う。何の責任も持てないのにプロポーズは男からでも女からでもなしだと思うので。

    【あり】
    匿名
    /
    30代
    /
    会社員
    0
    0
  • 2019/12/27 21:56

    本当に好きな人だったら逃げられる前に結婚してしまった方がいいと思う。チャンスがあるなら逆プロポーズもありだと思う。

    【あり】
    匿名
    /
    30代
    /
    専業主婦
    0
    0
  • 2019/12/27 21:54

    なかなかプロポーズしてくれない草食系男子が多いから、逆プロポーズはあり。ずっと待ってて婚期逃すのは嫌でしょ(笑)

    【あり】
    匿名
    /
    30代
    /
    主婦
    0
    0
  • 2019/12/27 21:53

    ありじゃない? 別に男からしなきゃなんないって事じゃない訳だし。結婚したいと思ったんならさ、自分からアピールしても良いと思うんだけど?

    【あり】
    匿名
    /
    30代
    0
    0
  • 2019/12/27 21:52

    男性からしなきゃいけないという決まりはないと思うし、手っ取り早くていいなと思います。

    【あり】
    匿名
    /
    20代
    /
    主婦
    0
    0
  • 2019/12/27 21:50

    今は多様性の時代だからプロポーズも色々あって当然!

    【あり】
    匿名
    /
    20代
    0
    0
  • 2019/12/27 21:48

    女子からプロポーズしたらいけないことはなくて、男子より女子のほうが将来のことを考えていることが多くて、交際をダラダラ続けるような男子には、スパッと女子からプロポーズするべき。

    【あり】
    匿名
    /
    30代
    0
    0
  • 2019/12/27 21:47

    男性しかしてはいけないものではないと思うな。プロポーズに関わらず、今の時代は男性だからとか女性だからという考えを捨てるべきじゃないかな。

    【あり】
    匿名
    /
    30代
    /
    アルバイト
    0
    0
  • 2019/12/27 21:47

    女性としては、結婚=出産の可能性もあり、遅くなりすぎると、結婚適齢期以上に、そのあとの出産適齢期も逃してしまう恐れがあるしね。お互いの意思がある程度固まっているなら、女性からでも全然構わないでしょう。

    【あり】
    匿名
    /
    20代
    /
    学生
    0
    0
  • 2019/12/27 21:45

    この人と結婚したい!という気持ちを女子から伝えるってぜんぜんいいことだし、素直でかわいい!

    【あり】
    匿名
    /
    30代
    0
    0
  • 2019/12/27 21:42

    今は、女性が積極的でも何の問題も無いよ!

    【あり】
    匿名
    /
    30代
    0
    0
  • 2019/12/27 21:35

    最近の男は草食系が多いので、されるのを待っていたらいつまで待たされるかわからない!

    【あり】
    匿名
    /
    20代
    /
    会社員
    0
    0
  • 2019/12/27 21:32

    別にありだとおもう。
    かっこいい
    なよなよ男がふえたし

    【あり】
    匿名
    /
    30代
    0
    0
  • 2019/12/27 21:31

    ありー。理想は男性はからだけど、女性からってかっこいい。

    【あり】
    匿名
    /
    30代
    /
    パート
    0
    0
  • 2019/12/27 21:28

    今は草食男子もいるし、女性から言っても全然いいと思う!
    それに出産とかも考えると女性にはタイムリミットがあるし、長過ぎた春になって後悔するのは大抵女性な気がする!

    【あり】
    匿名
    /
    20代
    0
    0
  • 2019/12/27 21:28

    男の人より女の人の方が結婚を意識する年齢は早いだろうし、何も伝えず不安になるくらいだったら伝えちゃった方がいいと思うから!

    【あり】
    匿名
    /
    20代
    /
    会社員
    0
    0
  • 2019/12/27 21:27

    ぜんっぜんアリでしょ。結婚したいと思える人なんて中々できないし、彼の背中を押す意味でもアリ。

    【あり】
    匿名
    /
    30代
    0
    0
  • 2019/12/27 21:26

    全然ありでしょ!決断力、行動力のある女子は素敵だと思う★

    【あり】
    匿名
    /
    30代
    0
    0
  • 2019/12/27 21:25

    交際とかだったら女性からの告白は全然ありだけど、結婚のプロポーズとなるとなんか生き急いでる感じ且つ必死さがあってなんかなし。

    【なし】
    匿名
    /
    20代
    /
    専業主婦
    0
    0
  • 2019/12/27 21:25

    男なんて結局グイグイ来られたらオッケーするし、待つだけ損!

    【あり】
    匿名
    /
    20代
    0
    0
  • 2019/12/27 21:24

    女子からの逆プロポーズは全然ありだよ!今時「プロポーズは男から」なんて時代遅れだし、相手だって「結婚したいほど好き!」って言われたら絶対うれしいと思うよ!

    【あり】
    匿名
    /
    30代
    /
    主婦
    0
    0
  • 2019/12/27 21:23

    なしです。結婚に焦っている感じが相手(男性)に伝わるとひかれる。基本プロポーズは女性は急いでいても待って、男性からしてもらうに限る。但し妊娠した場合は互いの結婚の意思を互いに確かめたほうがいい。

    【なし】
    匿名
    /
    30代
    /
    専業主婦
    0
    0
  • このトピックに関するキーワード

     コメントを投稿する

    * は必須項目です。

    女子からの逆プロポーズってあり?

    140

    性別
    年齢