topics_293

意外にも多い『ブスなのに男にモテる女の正体』とは?

これまで一度は出会ったことがあるであろう「ブスなのに男にモテる女」。世間的にも、カワイイ子や美人がモテるのは当たり前だけど、なんでブスなのにモテるのか…と、疑問に思ったことはありませんか?


日本に限らず海外でも、多くの男をダマしてお金を搾取したり、時には殺人に発展した事件に関係している悪女たちのほとんどが、ブスであることは有名な話。「なんでこんな女に引っかかるの!?」「男ってバカじゃない?」と不思議そうにテレビを見つめた女子たちも多いはずですが、一体ブスな女たちは何を武器に男たちを落としているのでしょうか…。


そこで、今回は「ブスなのに男にモテる女の特徴とは」をテーマに20代~30代の女子たちの意見を募集したところ、世の男たちを魅了するブスたちには、“共通点”があることが発覚しました!早速、ブスなのにモテる女の秘密を暴いていきましょう!

ブスなのに愛嬌がいい

やっぱり愛嬌ある!何言われても絶対にこにこしてるし。あと声が可愛いかも。(20代/会社員/女性)

愛嬌!とにかく愛嬌(笑)ブスに限って馴れ馴れしくてボディータッチとか多いかなと、、、(20代/女性)

私の元職場にブスなのにモテ女いた~☆愛嬌がある子でやっぱり女は愛嬌?+特徴的な声も要素?(笑)(30代/女性)

女は愛嬌!なんていうけれど、やっぱり愛嬌って大切なんですね。☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪


美人でツンケンしている子より、ブスだけどニコニコしてる子のほうが近寄りやすいだろうし、いつも笑っているから、何度も見ているうちに「あれ?なんかかわいく見えてきた…」とブスマジックにハマっちゃう男たちがいるんでしょうね。


あと、やっぱり声ってすごく大切みたい。どんなに美人でも声と話し方が微妙だとマイナスポイントとして加点されちゃいます…。


反対に、見た目では圏外だったブスも、声や話し方が魅力的だと「意外にかわいいじゃん!」と、一気に好感度が急上昇することも♪


ではでは他の意見もみていきましょう!

男をグイグイ持ち上げるブス

男性をいい気分にさせるのがうまい!そんなことできるんだ~!すご~い♡かっこいい♡って褒めまくってる。(20代/女性)

男が好きなポイントを押さえてて男を持ちあげる。そしてスキを与えるのが上手いと思う!(30代/女性)

男を持ち上げるのがうまい女はたしかにモテる!男っていくつになっても、褒められたいし、特別って思われたいんです。


昔からよく聞く「さしすせその法則」もまさに、男を持ち上げるためにあるもの。


・さすがー♡

・しらなかったー♡

・すごーい♡

・しらなかったー♡

・センスいいネ♡

・そうなんだぁ~♡


たとえブスでも、こんな言葉に嫌な思いをする男はいないってこと。(・∀・。)(-∀-。)ウン♪


ちなみに!男たちの気分を下げる「たちつてと」の法則も存在するみたいですよ。


た…「たいしたことないね」

ち…「ちがうんじゃない?」

つ…「つまんない」

て…「テキトーでいいよ」

と…「とんでもない」


いくら美人でもこういう言葉を発する女子はあんまり支持されませんよね。男たちもテンションが下がるだけ。


だからこそ、男を持ち上げられる女はたとえブスでもモテるわけです!

ブスなのに、

男にモテる理由を簡単にまとめると…

愛嬌があって男を持ち上げられるブスはモテる!


ってことがわかりました。女子のみなさん、いくら美人で女子力が高いからって、あぐらかいてるとブスに負けちゃいますよ。


余談ですが、筆者の周りのメンズ達にブスと美人ってどっちが性格いいと思う?と聞いてみたところ、「ブスのほうが色々と努力してるから人の気持ちもわかるし、優しくていい子が多い」とブス擁護派のメンズもいれば


「美人は小さいころからチヤホヤされてるから心に余裕がある、ブスはブスって言われ過ぎてひねくれてる奴が多い!」ともっぱら美人にしか興味なしメンズのまっぷたつに分かれましたよ。


まぁ、感覚は人それぞれ違うと思いますが、最後に何がいいたいかっていうと…


美人で愛嬌があれば、ブスは太刀打ちできないってことですね(笑)