topics_299

え!?車を持っていない男は恋愛対象外ってホント?

車は男のステータスだなんて良くいうけれど、最近では車を持っていないメンズも増えているような気がする今日この頃。


ひと昔前は車ない男なんて論外!って思う女の子も多かったように思えますが、実際のところ現代を生きる女の子たちはどんな風に思っているのでしょうか?


車を持っていても軽自動車はダサい!とか、高級車じゃなきゃかっこよくない!はたまた、車なんてなくたっていいじゃん!などなど、色々な意見があるようです( ˘•ω•˘ )キビシ


そこで、今回は「車を所有していない男性は恋愛対象になる?」をテーマに、20代~30代の女の子たちの本音を集めてみました♡アンケート結果はこんな感じになりましたよ↓

車を所有していない男性は恋愛対象になる?
恋愛対象になる
74%
恋愛対象にならない
26%

割合は2017/10/30時点の情報です。

圧倒的に車を持ってなくても恋愛対象になるよ♡という女の子が多いですね。たしかに、車の有無だけで恋愛対象かどうかを決めるなんてナンセンスな気もします。


しかし、中には生活のことを考えると、車を持っていない男は困る!という意見もチラホラ。早速、女の子たちの本音に迫っていきましょう♡

車がなくてもカマワナイ♡派

都内だと持ってる方が珍しいから!本当は持ってて欲しいけどそんな事言ったら付き合える人いない(笑)(20代/保育士/女性)

車を持ってない男性でも全然OK!自分が持ってるから逆に2台もいらないかな。(30代/女性)

駐車場代とか高いからレンタカーでオッケー!ただ運転できないのは嫌だー!(20代/女性)

なるほどねぇ!都会済みの女の子からいわせると、そもそも都内で車持ってるほうが珍しくない?だから車のなくても全然okよ!ってことなんですね。


他にも、「私、車あるし、あなたが無くても全然平気よ?(●´ิ∀´ิ●)」なんてかっこいい女の子もいますね。でもやっぱり、車なくても運転できない男は論外!って意見が多かったような気がしましたよ。

車もってないの?はい、さよなら~!派

田舎に住んでるから車が無いのはかなり困る!いざって時に頼れないのはちょっとやだなぁ。(20代/女性)

田舎だから免許は持っててほしい(´・ω・`)(10代/女性)

住んでいるところが田舎なので車がないと何も出来ない。。。(20代/女性)

今回、車持ってない男は恋愛対象にならない派の女の子たちのほとんどが、田舎住みであることが判明しました!


つまり、田舎にいると車がなきゃどこにも行けない=恋愛対象にならないという理由なのでしょう。


これは田舎アルアルで、都会女子とは違う生活環境ならではの答えかもしれませんね。

結果をまとめると…

都会住みなら車持ってなくても全然okよん♡


ということですね。都会なら問題なくても、田舎に住んでいる場合は話が別。恋愛対象ってよりかは人として持ってないと困るレベルの話なんでしょうね。


反対に都会ならタクシーも乗れるし、免許さえあれば24時間いつでもレンタカーが借りられることから、車の有無はあまり重視してない女の子が多いことがわかりました!


でも、最後に一言いうとするなら

車ってより、免許証がない男はちょっと論外扱いされそうな予感ってことかな♡