topics_319

デートのときクーポンを出す男は許されるのか問題

彼女もしくは気になる女子とのデート。和やかな雰囲気の中での食事に心も満たされ、さぁ、そろそろお会計をする時間!そんなとき、男性がそっと取り出したのは、お金と「〇%割引!」とでっかく書かれたクーポン券だった!!


こんなシチュエーションに、イマドキ女子はどんな思いを抱くのでしょうか。


クーポン=ケチくさいと思う人もいれば、そんなの全然気にしないよ!というタイプの人もいるでしょう。そこで今回は、デートでクーポン使う男はあり?をテーマに10代~30代の女子たちへアンケートを実施したところ、以下の結果になりました!

デートでクーポン使う男はあり?
あり
78%
なし
22%

割合は2017/11/22時点の情報です。

クーポンを使われても気にならない人が圧倒的に多いことがわかりました。意外にも心の広い女子が多いようですが、場合によっては絶対ナシ!!と思う方もいるみたい・・・。


ここで、クーポン男に対する女子たちの素直な意見をのぞいていきましょう♡

まずはあり派の意見から~!

クーポン使って安くなるなら安く食事したほうが気持ちもお得だと思う!(30代/女性)

私も使うし特に気にしないな。別にいいじゃん!(20代/女性)

何度もデートしたり、付き合ってる人なら全然あり!私も節約できることはしたいタイプだから。(20代/女性)

お得に食事できることはわるいことじゃない!そう思う女子が多いようですね。


ここでちょっと待った!が入りますよ。クーポンok派の中でも「何度もデートしている人なら」「付き合っている人なら」許せるよっていう意見があったんです。


つまり!気の許せるほどの仲ならアリだけど、初デートでのクーポン使用はナシ派の女子が多いことが判明・・・( ˘•ω•˘ )キビシー

つづいてクーポンNG意見・・・

お得に済ませたいっていうことは、私にお金をかけたくないってことだな~と思ってしまうからナシ!(20代/女性)

こっちが持ってて使うならありだけど、こそこそクーポン出してたらケチなの?って思っちゃう(30代/女性)

女性に見えるところでクーポン使ってるのは無し!見えてないところで使ってたらぎりぎり許すけど。(20代/女性)

はい!でました!クーポン=ケチと思う典型的なNG意見。なかには、こっそり使うならまだしも、堂々とクーポン使うなんて論外!と厳しい声もチラホラあがってます。( ;´Д`)

けつろん・・・

デートでのクーポン使用はアリ!※ただし関係性の深さによる


ということがわかりました。でもやっぱり初デートでクーポンを出されたらドン引きされる可能性大!


デートにも慣れてきたタイミングでクーポンを使うならいいものの、初めてのデートの場でクーポンなんて出してたら、誰がどう見てもかっこわるいよね。( ˘•ω•˘ )


ケチ男のレッテルを貼られないためにも、クーポンの使用は避けたほうがよさそう。