topics_321

デートでしわくちゃの服を着てきた彼氏への本音

ファッションは人の印象を操作する超重要なもの!センスのいいお洋服を着ていれば、当然のことながら「この人イケてる!」という印象がつきます。


反対にへんてこな服を着てしまうと残念ながら「なにこのダサい人」とバカにされることまちがいなし。( ºωº )チーン…


そして、ファッションのセンスの良し悪し問題の前に、身だしなみがきちんとしていない人がいるのもこれまた事実。


そこで、今回は身だしなみに注目して、「デートでしわくちゃの服着てくる彼氏あり?なし?」をテーマに10代から30代の女子にアンケートを実施!こんな感じの結果になりましたよ( ˘•ω•˘ )

デートでしわくちゃの服着てくる彼氏あり?なし?
あり
26%
なし
74%

割合は2017/11/24時点の情報です。

普通に考えてなしだろ!って思いますが、なかにはしわくちゃの服でもok♡っていう変わり者も混じっているようですw


早速この謎を解くべく、女子たちの本音をのぞいていきましょう♡

なし派( ˘•ω•˘ )<当然だろうが

だらしない私生活が垣間見えるし、それをおかしいと思わない価値観を疑う。。。それに相手に良く見られようと考えていないところに寂しさすら感じるw(30代/女性)

清潔感ないの嫌だし、その程度の女と思われてる感じがしてむかつく。(20代/女性)

本人は着てるからそんなに目に入らないだろうけど、隣でずっとしわくちゃな服を着ている彼氏を見なくちゃいけないのが情けなくなってくる(´・ω・`)(20代/女性)

しわくちゃの服=だらしない、清潔感ない、失礼、恥ずかしい


こんな意見がほとんどでした。たしかに、デートなのにしわくちゃの服を着てくるなんて相手のこと全く考えてない証拠よね。


ちなみに私だったら、しわくちゃの服着て来るような奴と付き合っちゃったことにショックを受けることまちがいなし(*’ω’*)

あり派(・´з`・)<服のしわなんてキニシナイヨ

仕事で忙しかったのかなあとか、急いで来てくれたのかなって思うし、もしそうじゃなくても手がかかる人なんだなぁって母性本能湧いてくる(笑)(20代/女性)

自分もたまにしわくちゃの服着るから(笑)(20代/女性)

しわくちゃ加減と行く場所にもよるけど、私的にはありかなー(๑˃̵ᴗ˂̵)可愛く見えちゃうwなのに、ちゃんとした場面でキチンと感とか出してきたらきゅんとしちゃう(30代/女性)

服のしわok派の中で最も多かったのが、「服がしわくちゃとかカワイイ♡」という意見。


ん??ちょっと待って。服がしわしわでかわいい?ちょっと理解できないです・・・ワタシ。「お洋服のしわくらい私がのばしてあげる♡」ってことなの??


本当に申し訳ないんだけど、服のシワをかわいいって思える女もその程度のレベルってことじゃないかな。


だらしない同士お似合いなのでは?と率直に感じていまいました(*’ω’*)

けつろん・・・

彼氏としてありかなしかの前に人としてナシ!


ということではないでしょうか。しわだらけのスーツで面接に行ったら高確率で不採用になるよね。それと一緒なんです。身だしなみは人格やそだった環境がもろに出るものだから、気を付けるべし。