topics_346

女の子に人気な結婚したい職業はアレだった♡

将来一緒になる殿方の職業ってとってもとっても重要ですよね?もちろん、好きになった人なんだから、どんな職業でも気にしないよっていう女の子もいると思いますが、やっぱりこんな職業はイヤだな…と考える子もいるはず。


ちなみに「結婚したくない職業ランキング」でリサーチを進めたところ、意外にも上位にランクインしていた職業は、弁護士・自営業・医師などなど、本来なら人気があるようなものだったんです!「多忙だから」や「特殊な世界にいるから話が合わずに大変そう」といったことが理由みたい。


今回は、結婚したくない職業ではなく、結婚するならどんな職業の男がいい?をテーマにアンケートを実施しました☆


様々な意見がありましたが、やっぱり人気がある職業には共通の理由がありましたよ♡

安定型求む!ダントツ人気は公務員だった!

公務員か、土日休みで平日も遅くても20時には帰ってこれるサラリーマン!!(20代/女性)

公務員がいいな☆でもできれば救急救命士!人を助ける素敵な仕事だし、かっこよく見える!(30代/女性)

公務員と結婚したい!世の中やっぱ安定が1番。(20代/女性)

結婚するなら公務員がいい!安定してて定時に終わって家事とか育児も協力してくれそう。(20代/女性)

公務員かな。今の世の中何が起こるか分からないから安定が一番!お役所最高!(30代/女性)

公務員=「安定」ということで結婚相手にしたい!と考える女性が多いんでしょうね。恋愛は刺激、結婚は安定ってことかな(*’ω’*)


世の中不景気だからこそ、めちゃくちゃ稼ぎがいい!ってよりかは安定型の職業を求める時代なんでしょうね。


ひと昔前は医者や弁護士も人気職業だったはずですが、今は華やかな職業よりもっぱら安定型が人気であることがわかりましたよ(*ノωノ)

けつろん・・・


安定に勝るものはない!結婚は安心安全安定にかぎる!


ということでした(*^-^*)


恋愛するなら、響きの良い職業のほうが自慢できるかもだけど、結婚に見栄や自慢はいらないってことかしら?(^_-)-☆