topics_366

男が思うデブとぽっちゃちりの違いを調査してみた

男が好む女のスタイルは人それぞれ。モデルのようなスレンダー体型が好きな人もいれば、むちむちした肉感がたまらない!そんなぽっちゃり女子が好みな人もいるでしょう。


よく、ぽっちゃりは男にモテる!なんていうけれど、一歩間違えれば“デブ”と陰口をたたかれる可能性もありますよね。


一体ぽっちゃりとデブの境界線ってどこにあるのか・・・。


そこで今回は男から見たデブとぽっちゃりの違いor境界線はなんなのか?をテーマに10代~50代の男たちに本音を尋ねてみました♡

くびれが確認できたらデブとはいわない?

腰のくびれで言うとさ、ぽっちゃりはくびれがわずかにあるかずんどう体型まで。それ以上、つまり逆方向に出っ張ったらデブだと思う。(40代/男性)

ウエストにくびれがなく、ドラム缶体型になったらデブ、それまではぽっちゃり。(20代/男性)

ぽっちゃりは多少なりともくびれがあることをいうらしい。


たしかに体全体がズドーーーンとしているとぽっちゃりよりかは、デブよりなイメージが強くなりますよね。


二の腕や足全体が太めでも、おっぱいが大きくてくびれがあればデブにはならないってことなのでしょう。


ここでちょっと質問!下の女性を見てください。



確認する限り、くびれがない模様・・・。


ってことはこの女性はデブになるのでしょうか?


筆者的にはぽっちゃりになると思うんだけど、みなさんはどう思いますか?( ;∀;)

芸能人で例えてみた!

ぽっちゃりは深田恭子、篠崎愛、磯山さやか デブは渡辺直美、マツコ・デラックス(20代/男性)

BMIが24以上がデブで、標準以上24以下がぽっちゃり。フカキョンくらい。(50代/男性)

深キョンといえば世の男性を虜にした女子の一人ですね。実際に筆者の周りの男子たちにも「ぽっちゃりしてる芸能人で真っ先に思い浮かべるのは誰?」と尋ねたところ、「深キョン!」と答えた男子が圧倒的に多かったです。


たしかに、マツコや渡辺直美にくびれがあるとは思えないし、いくら太ってても多少のメリハリが確認できた時点でその子はデブではなくぽっちゃりとして認定されるのではないでしょうか。

デブとぽっちゃりの違い。


どうやらその人が思う「ココ!」っていうポイントがあるらしい。


でも多くの男子はいくら肉感があっても、多少のメリハリがないとぽっちゃりとして認定してくれないようでした( ;∀;)