topics_386

彼氏のハゲが発覚したときあなたならどうする?

付き合っている彼氏が実はカツラをつけていて、ハゲだったとき。あなたならどうしますか?


男性の中には、まだ20代なのに薄毛に悩んでいるひともいるらしい。とってもナイーブな問題なので、隠したくなる気持ちもわかりますが、一体世の女性たちはハゲや薄毛男たちを許せるのでしょうか。


本音でトークでは、10代~40代の女性たちに「フサフサだと思っていた彼氏が実はハゲだったとき」をテーマにアンケートを実施したところ、こんな結果になりました。

フサフサだと思っていた彼氏が実はハゲだった。別れる?別れない?
別れない
82%
別れる
18%

割合は2017/12/12時点の情報です。

別れない派

私もつるっぱげなら全然OK!未練がましくチョロチョロ産毛みたいのを残してたら嫌だけど(-.-)(30代/女性)

その人のことが大好きだったら、それぐらいの理由じゃ別れないなあ。(40代/女性)

愛があれば髪の毛なんてなくても全然オッケー!髪の毛ヤバイ彼氏は何人もおったけど、カツラの彼氏は今までいなかったからネタにして友達から笑いをとる(笑)(30代/女性)

別れる派

ウソついて平気な男っていうのがイヤ(30代/女性)

なんでつるっぱげなのか理由にもよるけど別れるかも。ってか衝撃が大きすぎる笑(10代/看護学生/女性)

外見重視だからそもそも騙されないと思うけど、かつらだって分かったら絶対別れる(20代/女性)

ハゲでも気にしない人が多い中、やっぱりハゲを隠していたこと自体がむりー!ってなるんでしょうね。たしかに、髪の毛生えてると思っていた彼氏が実はハゲてたら驚きますもの。


あとはもともとハゲでも大丈夫だよ♡ってタイプの女性なら、はじめは驚いてもなんとかやっていけるかもしれませんね。


ここで余談ですが、意外にも不人気なのってハゲじゃなくてちょろちょろ生えてる薄毛とかただのハゲじゃなくて散らかってるタイプなんです。


こんなのね。



この画像は老人だけど、30代後半くらいでも、ハゲ頭の上に少量の毛がひっそりと生えている人もいます。


※実際に筆者の知り合いで、てっぺんが結構なハゲなのに、少ない髪が散らかっている人、いるんです。(38歳)


いさぎよく堂々とツルツルハゲ頭でいれば、意外と受け入れてもらえることが多いようです。