topics_418

女性に質問!初デートでラーメン屋に連れていかれても大丈夫?

気になるあの人との初デート。今日はどんなプランなの?食事はどこで食べるのかな?などデートの前日に、色々と妄想を膨らませた経験はありませんか?


実際にデートの日を迎えて、思い描いていた感じと違かった…と落胆することもあれば、また会いたい!と胸が高鳴る場合もあるでしょう。


一体どんなデートなら女の子の心を掴めるでしょうか。


今回は、「女性に質問!初デートでラーメン屋に連れていかれても大丈夫?」をテーマに、10代~30代の女性の女性にアンケートを実施したところ、以下のような結果になりました!ここで女性の本音をのぞいていきましょう。

初デートでラーメン屋ってあり?
あり
70%
なし
30%

割合は2018/01/19時点の情報です。

あり派

堅苦しい付き合いしなくて良さそうな感じがして私はいいかな~。(30代/女性)

全然何も気にならん。ラーメンすぐ出てくるし会話に困らずいいと思う。(20代/女性)

「俺ラーメン大好きなんだけど行ってもいい?!」みたいな無邪気な感じで誘われたら可愛い♡(20代/女性)

なし派

初デートで緊張してるのにラーメンすすって食べれない…(笑)(20代/女性)

ゆっくり話ができないし、落ち着かない。カフェとかの方がいい(*^^*)(30代/女性)

新調した服にスープが付くし、汗もかくし、食べるのに集中してなかなか会話が出来なそうだから。(20代/女性)

アンケート結果でいうと、ラーメン屋でも全然ok!派の女性が多いようです!


ラーメン屋なら気を使わないし、気軽に行けるから緊張しがちな初デートに適していると感じるのでしょう。


一方で、ラーメン屋はゆっくり話せないからちょっと…と思う方や、ラーメンをすするのが恥ずかしい(>_<)と思う女性もいるようです。


ラーメン屋に連れていくかどうかは、デートの相手のタイプに合わせて選んだほうがよさそう。