topics_429

男の本音!タバコを吸う女性と付き合えるかどうか調べてみた

「タバコを吸える場所がどんどん減っているんだよ…。」筆者の周りの喫煙者たちも、ため息交じりでこんな話をしていたことがあります。


最近では、煙が少ない(気にならない)電子タバコもどんどん普及されているため、タバコを吸わない人への配慮など、確実にタバコに関するアレコレが進化していると感じます。


自分はタバコを吸わないけれど、旦那や彼氏はタバコを吸う!そんな女性はたくさんいるかと思いますが、なかにはその逆バージョンのカップルもいますよね。


はたまた、自分は吸うけれど、相手には吸ってほしくない!そんな風に思う人もいるようです。


そこで今回は、「タバコを吸う女性と付き合える?」をテーマに男性たちの本音を聞いてみました!

タバコを吸う女性と付き合える?
付き合える
45%
付き合えない
55%

割合は2018/01/29時点の情報です。

アンケート結果から見ると、付き合えない派が若干多い模様。


他にもいろいろな意見があるようなのでみてみましょう!

付き合える派

自分もタバコ吸ってるし今はアイコスだからアイコス女子なら歓迎笑(20代/男性)

自分も喫煙者だから気使わないで済むし煙草の話とかもできるからむしろ大歓迎!(30代/男性)

自分は今は吸ってないけど昔吸ってたから、そこまでタバコへの嫌悪感はないかな。吸わない子の方がいいけど好きだったら吸う子でも全然付き合える。(30代/男性)

付き合えない派

自分が吸わないので、その横で女ごときがプカプカ吹かすのは許されないし、非喫煙者の横で平気で煙草を吸うような不届き者とは関わり合いになりたくない。(30代/男性)

単純にキスするときに息がタバコ臭いのはムリー。将来結婚して子どもができた時のことを考えると尚更だな(30代/男性)

自分が1年くらい前にやっとやめられたから、吸われるとまた吸いたくなっちゃうからきつい(20代/男性)

付き合える派の中で、最も多かったのが「自分も吸っているし、気にしないよ」という意見でした。自分は吸っているくせに、相手には吸うな!ってちょっと違和感を覚えますよね。


一方付き合えない派の中では「ちゅーするときにニオイそうでいやだ…」という意見が目立っていました。たしかにタバコを吸わない人からしたら、タバコってめちゃくちゃクサイですもん。


今回の調査ではわかりませんでしたが、自分は吸わないけど、相手が吸っていても気にしないよ!っていうタイプの男性がどのくらいいるのか気になるところです。