topics_461

宝くじで3億円当たった!使い道や当選後の行動を教えて?

いつもと変わらない日常を送っていたある日、宝くじ3億円に当選していることがわかったら、どうしますか?


一瞬で大金が手に入るなんて、まさに夢のような話ですよね。


どんなことに使おうか、考えるだけでワクワクするテーマのひとつですが、世間のみなさまは、一体どのような使い道を考えているのでしょうか。


今回の本音でトークでは、「宝くじ3億円当たったらどうする?」をテーマに10代~60代の方にアンケートを実施♪


夢のある使い方を考えている人もいれば、超現実的な意見も目に付きました☆


早速みなさんの意見を覗いていきましょう♡

とにかく自分のために贅沢したい派

今まで我慢して買えなかった腕時計や外車とかを買って知り合いに自慢する。(20代/男性)

若さを取り戻す為の、美容整形と豊胸手術する♡(30代/女性)

自分の好きなものを爆買いして、欲しいと言ってきた友達に自慢してからあげる。美容整形をしてイケメンの彼氏をつくる。(20代学生/女性)

ほどほどの贅沢+現実的に使う派

マンション買って宝塚市に移住する!(宝塚歌劇団を頻繁に見るため) 車も買ってコインパーキング作る!!(20代/劇団員/女性)

1億円分は世の中に使う。残りは豪遊しない程度に使うけどワンランク上の生活できればいいなぁー。(ファーストクラスに乗りたい♡)あと、グッドルンキングガイを引き連れてスイートルームに泊まる!(20代/美容家/女性)

引っ越して、仕事減らして、自分の仕事をやる時間を増やす、仮想通貨に1億円、ベンチャーに1億円使う!(20代/ニート/男性)

贅沢なんて考えない!計画的に事を進める派

住宅ローンを全部返し終わりたい!(40代/飼育員/男性)

寄付の催促とか人間関係の変化とかうざいから、誰にも当選を告げずにしれっと今まで通りでいるかな。自慢とかあり得ないわ。(30代/女性)

3億当たったら全部貯金!とにかく貯金!将来が不安すぎるもん。。(30代/男性)

誰しもが一度は考えたことがある「もしも〇〇だったら」シリーズ。


もし、私がモデルだったら?もし僕が大金持ちだったら?などなど、ただの妄想なのに考えてみると意外におもしろいものですよね。


今回の「3億円当たったらどうする?」も人によって考えることは様々でした。


夢のような話と思いがちですが、実際に宝くじで億単位のお金を手に入れている人がいるのです!


そこのあなたも、もしかしたら宝くじの高額当選をする日が来るかも!?