topics_465

女の本音を聞いてみた!自分より背の低い男性って恋愛対象になるの?

恋愛対象になる男性とならない男性の境界線って一体どこにあるのでしょうか。


顔がタイプとか、一緒にいてすごく楽しいとか、心がホッとするとか、人によって男性を好きになるポイントは様々ですよね。


見た目を重視する人もいれば、性格が一番大切と考えるタイプの女性もいるでしょう。


そこで今回は、「自分より背の低い男性と付き合える?」をテーマに世の女性たちの意見を集めてみたところ、以下のような結果になりました!

自分より背の低い男性と付き合える?
付き合える
44%
付き合えない
54%

割合は2018/02/23時点の情報です。

付き合えない派のほうが若干多いようですね。


身長が低い男性と長身の女性カップルのラブコメディーを描いた少女漫画があることも有名ですが、現実では背の低い男性ってどのくらい受け入れられるのでしょうか。


早速、女性の本音をのぞいていきましょう。

付き合える派

漫画、ラブコンの大谷のように、中身が男らしくじしんがありつつ周りの見える人なら身長は関係ないです!(20代/美容業/女性)

相手の考え方や物の見方とか内面に関する人間性重視だから外見はおまけでぶっちゃけ化け物姿でも私はOK!(30代/女性)

性格さえ合えば、背が低くても気にならない。男性の背が低い理由で、恋愛対象から外すなんておかしい。(20代/女性)

付き合えない派

抱きついた時やキスする時とか、自分がしゃがんだりするのは、ちょっと抵抗がある…むしろ、冷める…苦笑(20代/女性)

私が身長158cm。私より背が小さいとなると157cm以下。さすがにそんなに小さい男性はやだ。(30代/医療関係/女性)

自分の好きなヒールの高い靴がはけないから。(30代/女性)

付き合える派の多くは、どれだけ身長が低くても中身さえ男らしければ問題なし!と思うようです。


本音ユーザーの方は性格重視の女性が多いように思えましたが、筆者の周りの女性で、顔さえかっこよければ身長が低くても付き合えるといっていた人も。


一方、付き合えないと思う女性たちの中で目立っていた意見は「私自身、背が低いからそれ以上小さい男は考えられない」とのこと。


どれだけ男らしくても、あまりに小さい男性だと恋愛に発展しない。ということでしょうか。


男性に惹かれるポイントはひとそれぞれ。


あなたは自分より身長の低い男性とお付き合いできますか?