topics_502

結婚願望がない男と付き合う価値はあるのか問題について

「将来は〇歳で結婚して~〇歳までに〇人子ども産みたいの~」女子であれば一度はこんな会話を友達同士でした経験ありますよね。


なかには「私は結婚なんて絶対しない!」と強く心に決めて生きてきた人もいるでしょうが、結婚願望の有無に関係なく、将来のプランや希望を話し合う瞬間は誰しもあったかと思います。


年齢を重ねるごとに付き合いたいと思う男の好みが変わるのは普通のことだし、過去に付き合った元カレを思い出しては「なんであんなクソと付き合ったんだろう…」と自分にドン引きする女子もいるでしょう。


恋愛するだけなら申し分ない男に対しても、いざ結婚となると”旦那としては不合格”と早々にジャッチを下して潔くお別れする女子もいれば、結婚する相手としてはふさわしくないと頭ではわかっていながらも、ズルズル付き合ってしまう女子もいるのではないでしょうか。


そこで今回の本音は、「結婚願望のない男性と付き合える?」をテーマにアンケートを実施したところ以下のような結果になりました。あわせて独身女子たちの意見をのぞいていきたいと思います!

結婚願望がない男性と付き合える?
付き合える
45%
付き合えない
55%

割合は2018/04/13時点の情報です。

結婚願望がない男でも問題なし!付き合える派

すぐの結婚願望は無くても、付き合っているうちに相手も結婚願望持つかもしれないから!(20代/女性)

まず自分に結婚願望が無いんだから、相手に結婚願望を求める必要は無いよね。(30代/女性)

いずれ捨てられるってことでしょ?私は絶対結婚したいからそんな人と付き合ってる場合じゃない!!(10代/大学生/女性)

結婚できないなら用はないよ!付き合えない派

結婚したいし、焦ってるから。(30代/会社員/女性)

はっきりいって時間の無駄!私はもう24歳なのでそろそろ結婚願望のある男性とお付き合いしたい!(20代/バーテンダー/女性)

結婚願望のない男性と遊んでいる時間はない!早く結婚しないと取り残されてしまう。(20代/女性)

やっぱり女子側の結婚願望が強ければ強いほど、結婚する気がない男と過ごす日々なんて時間のムダだと考えるのでしょう。


ネット上には「結婚願望がない彼氏をその気にさせる〇つの方法」なんてうさんくさい記事がゴロゴロころがっていますが、そんなんで結婚できるなら苦労しないですよね。


女子側に結婚願望がない場合は、相手も同じ気持ちでいてくれたほうが気楽に付き合えると考えるのでしょう。


結婚願望の有無に関係なく、やっぱり将来のことを考えると、同じ方向を向いている人と一緒に時間を共にしたい!と思うのが普通ということですね。