topics_515

マッチングアプリに登録中の女子が絶対にチェックする相手の○○とは?

「恋人がほしいけど出会いがないんだよね…」筆者の周りにいる恋人ナシの独身たちは、出会いがないことに対して、しょっちゅうさみしい思いを漏らしています。そう、世の中には、出会うキッカケを求めている男女がごまんといるんです。


男女が出会う方法は様々ですが、昔からの手法としてあげられるのがナンパですね。もちろん、声をかけて即相手を釣れたらラッキー!ですが、なかなかうまくいかないこともあるでしょう。


その他には、合コン、友達の紹介などが考えられますが、最近では、最も手っ取り早く相手を探せる方法として、“マッチングアプリ”を利用する人たちが増えているとか。


人によっては「出会い系みたいで怖い…」と思う場合もあるようですが、現在多くの男女の支持を集めているマッチングアプリは、大手企業が運営しているものも多く、安全性が高いことから若い世代から中年の方々まで幅広い年齢層の人たちが利用しているようです。


そこで今回は、流行りのマッチングアプリを利用する女子たちに向けて、「マッチングアプリ、男性のプロフィールのどこを見る?」をテーマにアンケートを実施してみました。早速独身女子たちの本音を紹介したいと思います。

やっぱり最初は顔面でしょ!

顔が自分の好みかどうかをチェックヽ(*’ ‘*)ノ(20代/パート/女性)

顔写真の清潔感、興味あることが一緒。(30代/アルバイト/女性)

写真のイメージを一番大切にしている。いくら性格や趣味が合っても見た目がそもそも無いなぁって人とは恋できないw(20代/女性)

生きていく上で必須なアレは、すかさずチェック!

やっぱ顔写真と年収は当たり前!写真は笑顔がすてきで清潔感大事!(30代/女性)

年収と写真は特によく見る!写真は顔じゃなくて、どんな趣味があるのか知るのに役立ってる!(30代/女性)

ぶっちゃけると一番は年収を見る!将来を見据えるとなると重要な点だと思うし・・。(30代/女性)

ほとんどの女子が、年齢・職業・年収を必ずチェックしていることがわかりました。そして、最も重要である項目としてあがっていたのが相手の顔写真。


いくら趣味が合って、年収もそこそこ良い、おまけに婚姻歴もない優良物件的な男がいたとしても、肝心の顔面が論外だったら、やり取りしようとは思わないようです。やっぱり顔面重視派の女子が多いのも事実。


たしかに、プロフィール写真は、登録者の窓口的な役割を果たしています。女子たちに「コイツは無し!」と思われないためにも、じーっとカメラを見つめて撮ったような自撮り写真なんかは絶対に設定しないほうがよさそうですね。


マッチングアプリを登録している男性諸君。今一度自分の写真を振り返ってみましょう。