topics_520

彼氏の携帯にラインが!あなたなら彼氏の携帯見ちゃいますか?

今まで一度は考えたことがあるであろう、“彼氏の携帯見るのか見ないのか問題”。


見たくないという気持ちをもちつつも、どうしても連絡している相手が誰なのか気になり、ふと待ち受け画面を覗いてしまった人もいれば、事前に携帯の暗証番号をこっそり把握して、彼氏がお風呂に入っている間にロックを解除した!なんて人もいるのではないでしょうか。


なかには、寝ている彼氏の親指をそーっともって、指紋認証を解除した強者もいるとか。


見ない方がいいとわかっているのについつい見ちゃう気持ち。わかります。“知らぬが仏”ということわざもあるように、大人になるにつれて携帯チェックも卒業した人もいると思いますが、人によっては結婚しても何歳になっても相手の携帯を見続けているケースもあるでしょう。


あるいは、生まれてから一度も人様の携帯は見たことないよ!なんていう優等生タイプもいるのではないでしょうか。


そこで今回は、「今まで彼氏の携帯・スマホ見たことある?」をテーマにアンケートを実施しました。結果はこのようになりましたよ♪

今まで彼氏の携帯・スマホ見たことある?
ある
62%
ない
38%

割合は2018/05/08時点の情報です。

早速それぞれの意見をのぞいていきましょう♡

ある派

女性の匂いさせてきて何か怪しいんだよね。隠している方が悪いんだから携帯見させていただきまーす!(30代/女性)

絶対浮気してる!!と確信した時の証拠集めの為!笑(20代/歯科衛生士/女性)

彼が見てもいいよていう人だったから!私の指紋も彼の携帯の認証に登録してくれてたし!(20代/専業主婦/女性)

ない派

見てもいいことないってよく聞くし、自分も見られたくないから(20代/女性)

だって彼氏のこと信用してるし、見てるのがわかったらフラレそうだからね 笑(30代/専業主婦/女性)

人の携帯・スマホを見るのに抵抗がある。罪悪感があるし、知らなくていいこと知っちゃったら嫌。(30代/女性)

携帯を見たことある派の女性たちは、悪いものが見つかる覚悟でチェックしていることがわかりました。「悪いものは見たくない…」と思う携帯見ない派と決定的に違うのは、証拠を集めて彼氏に突き付けてやろう!という強い気持ちで携帯を見ているということでしょうか。


信頼していれば、携帯なんか見る必要なくない?という余裕ある女性もいると思いますが、それってやっぱり付き合う彼氏のタイプにもよるんじゃないでしょうか。


心配ばかりかけるタイプや、女の影がみえみえな彼氏の場合はいくら携帯を見たくなくても、疑いたくなるものです。付き合う相手によって女の子側の対応も当然かと。ここを見ている男の子たち。携帯を見られたくなかったら相手を不安にさせる言動は控えましょうね。