topics_530

歯医者が嫌いな人でも通えるような理想の歯医者さんを教えて?

病院が好きな人はほとんどいないと思いますが、なかでも年齢に関係なく歯医者が嫌い!と答える大人は多いです。


クリニック内特有の匂いから、診察室から聞こえる「キーーーン」という音が苦手と答える人はたくさんいますが、虫歯や歯周病など、年齢を重ねるごとに歯に関するトラブルは起こりやすくなるので、どんなに嫌いでも歯医者に行かざるを得ない状況にある人もいるのではないでしょうか。


そこで今回は、「こんな歯医者があったらずっと通いたいな~と思う理想の歯医者は?」をテーマに男女の本音を集めてみました。


歯医者が嫌いな人たちでも「こんな歯医者だったら通えるのになぁ」と思う理想の歯医者さんについて妄想トークを繰り広げて方々の願望をのぞいていきたいと思います!

やっぱり多かった歯医者の顔面&見た目が大切派

イケメンの歯医者さんだったら通うのが楽しくなるかも(笑)(30代/女性)

コスプレしてくれる歯医者があったら毎日通うぞー!(笑)(30代/男性)

美人の歯科医か歯科衛生士がいる歯医者があると通いたいかも(30代/男性)

痛くない奇跡の歯医者があったら一生ついていきます!

治療する時まったく痛みがない歯医者があったら通いたい!!(30代/女性)

とにかく痛みの緩和を第一に考えてくれる歯医者。歯石取りを麻酔なしでやるのは止めて!(30代/男性)

痛く感じない施術をしてくれる歯医者(20代/女性)

やはり多かったのが、歯医者がイケメン・美女だったら通いたい★という意見でした。歯医者って痛いし、病院内くさいし、行くのも面倒くさいけど、せめて先生の顔面が良かったら頑張って通えるのに~(><)と思うのでしょう。


たしかに、ご褒美があれば嫌なことも頑張れますよね。あとは全く痛みを感じない治療をしてくれる歯医者なら通い続けたい!という意見が多かった模様。誰だって痛い治療なんて受けたくないですもんね。


ちなみに…コスプレしてくれる歯医者があれば通う!なんて意見が目に入りましたが、実は新宿にメイドの格好でおもてなししてくれる歯医者が既にあるんですよw


歯医者に行きたくないと思う人たちの思い腰をあげるために、様々な工夫をしている歯医者もあるってことですね。