topics_560

今ドキの10代の女の子は何歳上の男性まで恋愛対象なのか調査してみた!

芸能人や有名人の恋愛や結婚報道で何かと話題になるのが歳の差。10歳くらいまでだととくに騒がれることもないですが、15歳、20歳と差が大きくなるにつれ世間からの注目度も上がるような気がします。


最近では、よゐこの浜口&南明奈が結婚しましたが、この二人の歳の差はなんと17歳!意外と離れていてビックリした方もいるのではないでしょうか。お互いが好きならば問題なし、歳の差なんて気にしない!と思う女の子も多いと思いますが、自分の年齢によって何歳差までokかどうかは変わってくるように思えます。


筆者も17歳のときにバイト先で出会った26歳イケメンバイトリーダーに恋心を抱いた記憶がありますが、当時はずいぶん歳が離れた人のように感じた記憶があります。果たして今ドキの10代の女の子たちは、年の差に対してどんな感覚をもっているのでしょうか。


今回のトークでは、「10代の女の子に質問!年上男性、何歳上まで付き合える?」をテーマにアンケートを実施しました。ここで女の子たちのコメントを抜粋して紹介したいと思います

最も多かったのが10歳差!

10歳上が限界(10代/エステティシャン/女性)

10歳くらい年上なら。それ以上は価値観の違いとか大きそう。(10代/学生/女性)

10歳上くらいまでなら大丈夫。それ以上だとジェネレーションギャップが大きそうだから。(10代/女性)

お父さん世代でも問題ない女の子たちも…

見た目がブサイクだったら5歳くらい上でも嫌。かっこよかったら40代の人でも大丈夫。(10代/看護学生/女性)

50歳まで。基本的に同世代の男はガキだから興味ない(10代/女性)

45歳まで付き合えます。理由はそれくらいまでであれば子供も当然できらからです。(10代/フリーター女性)

アンケート結果から“10歳くらい上までならok”と思っている女の子たちが多いことがわかりました!例えば17歳、18歳くらいの子の10歳上となると27~28歳くらいになりますので、ぎりぎり30歳に突入しない20代の男性なら恋愛対象になる!という理由が関係しているのではないでしょうか。。


なかには40~50代でもイケるという強者もいましたね。さすがに自分のお父さんと同じ年代の男性と恋愛するのは気が引けそうですが、うーんと年上の男性しか恋愛対象にならないような女の子がいるのも事実。


最近ではおじさん達と食事をするだけでお金をもらうことができるパパ活に夢中な10代~20代前半の若い女の子も多い模様。お金があるなら歳が離れていても大丈夫と考える子もいると思いますが、稼ぎがよくない40~50代のオッサンでも恋愛対象になるのか聞きたいところですね。