topics_720

いるいる!職場で出会ったちょっとウザい同僚の話

どこの会社にもいる、ちょっとウザい同僚。なかには「ちょっとどころじゃない!かなりウザい!」という人もいるでしょう。


相手の気持ちを全く考えない自分中心女や、男のくせにいつまでも文句をいってくるネチネチ野郎など。一緒に働いているとストレスになるような強烈な人に出会った人も多いはず。


そこで今回の本音でトークでは、「職場に大嫌いだった同僚がいた人、特徴を教えて!」をテーマにアンケートを実施しました。「あー!こんな奴いるいる!」と共感できるかも?早速、働く男女の本音をのぞいていきましょう。

周りに何でも言いふらす口の軽い同僚

プライベートな事をしつこくに聞いてくきて、それを人に言う口の軽い人(30代/男性)

親切なふりして相談内容を裏で全部バラす人苦手だった(-_-)(20代/女性)

そんなにストレスたまってるの?悪口ばっかりいう奴

嫌いな人を徹底的に排除してありもしない噂や悪口を言いふらしていた独身アラフォー女。(30代/主婦)

とにかく何かにつけて悪口を言うババア。まじで黙れって感じだった。(20代/女性)

とにかくやる気ゼロ!スマホ片手にさぼりまくりな人たち

年功序列ばかり口にして人を見下してる、仕事する気がないから常にサボってネットサーフィンしてた。(30代/無職/男性)

いつも忙しそうに仕事してるふりして、ネットサーフィンしてる使えない女。(30代/女性)

気がつくといつもお菓子を食べているか、寝ているか、自宅のペットカメラの映像をスマホで見ている人。(30代/女性)

アンケートの結果を受けて、多く見受けられたのが「口が軽い同僚」「悪口をいう女」「仕事をさぼる奴」です。口の軽い人は周りにも嫌われますよね。


他の人にいってほしくないようなことでも平気で周りにいいふらしたり、「ねぇー知ってる?実はあの人●●らしいよ」と秘密をバラしたり。あんまり何でも言う姿を見ちゃうと「この人にはなるべく重要な話をしないようにしよう」と思う人もいるでしょう。


そして会社の昼休みやちょっとした雑談の時なんかも悪口ばかりいう人。ちょっと笑える悪口や多少の文句ならまだわからなくないですが、完全に周りの空気を悪くさせるような悪口はやめてほしいものです。


スマホやネットサーフィンばかりして仕事をさぼる奴がいるのもよく聞く話。上司にバレてさっさと会社クビになればいいのにと思っている人も多いのでは?


ウザい同僚のなかには、発言がむかつく人や行動が腹立たしいケース、種類は様々であることがわかりました。真面目に仕事をしている人からしたらこういう人たちの存在ってストレスにしかならないですよね。


仕事のできる人、優しい人、バカな人、空気が読めない人、性格が悪い人、ずるい人…いろいろな人がいるなかでみんな一緒に働くことってとても難しいんだなぁと思いました。


自分と気の合う人ばかりじゃないことを理解したうえで、ストレスを溜めないように働きたいものです。