topics_853

旦那大好き!結婚してもずっとパートナーが好きな人について調べてみました!

世の中には、恋人同士のときは超らぶらぶだったのに、結婚してから徐々にその熱は冷めてしまい、気が付けば夫婦仲が悪くなってしまったという方もいれば、結婚してから何年・何十年と経過しても変わらず旦那さんが大好き!という奥さまもいるかと思います。


結婚を決めた理由は人それぞれだとしても、多かれ少なかれ相手のことが「好き」だから、この人と結婚しよう!と思ったはず。でも残念ながら結婚後は旦那の顔を見るのが嫌なくらい“旦那嫌い”になってしまう女性たちもたくさんいるんですよね。


一体、旦那さんが大嫌いになる人と恋人の時と変わらず大好き!な人にはどんな違いがあるのでしょうか。今回は、旦那さん大好きな奥さまたちにスポットを当てながら「結婚しても変わらず旦那大好きな人!好きな理由を教えて!」をテーマに既婚女性たちの本音を紹介したいと思います。

旦那さん大好き女性の本音をご紹介!

いつも自分のことを大切にしてくれる!!好きでいてくれることが伝わる。(30代/主婦/女性)

やっぱり相手に大事にされているなぁと実感できている女性は幸せですよね。相手の思いが伝わってくるからこそ、自分も相手を大事にしよう!という気持ちがいつまでも夫婦仲良くいられる秘訣なのかもしれません。


イクメンでよく働く。ご飯も娘のお弁当も作ってくれる。私の実家の田植えまでしてくれた。(40代/ピアノ講師/女性)

家のことや育児も積極的に行う、いわゆるイクメンをもつ奥さまたちは旦那さんへの不満が少ない傾向にあるように思えます。結婚してからのもめ事って、ほとんどがお金と旦那の異性関係と子どものことですもんね。


とくに子どもがいる場合は、お母さんばっかりに子育ての負担かかることで夫婦仲も悪化しやすくなるので、イクメンの旦那さんをもっている人ほど、仲良しの人が多いのかも!


夜勤明けでしんどい中、家族のためにドライブや買い物に連れて行ってくれる優しい所。顔が好み。イケメン。(20代/専業主婦/女性)

結婚は顔じゃない!なんていうけれど、やっぱり自分の好みの顔の人と結婚した女性は何年経っても「顔見るとやっぱりかっこいいなぁ♡」と思うそうです。もちろん、顔だけでは何年・何十年と一緒にはいられないと思うので、中身も素敵な旦那さんなんでしょうね。

以上、旦那さん大好き女性たちの本音を紹介しました。女性は何年経っても一人の女として大切に扱われたいもの。旦那さんからの愛情や「大事にされている感」がきちんと伝わっている人ほど、旦那さんへの愛情も薄れないのかもしれません。


また、子どもがいる家庭の場合、旦那さんがどれだけ育児に積極的かも大きく関係しているように思えます。


とはいっても、相性やお互いの性格のバランスなんかも関わってくると思うので、その夫婦によって変わってくるとでしょうけれど、今回のアンケートを通して感じたこと。それは、お互いをどれだけ思いやれるかで、この先の夫婦関係も大きく変化するんだろうなぁということです。


いつまでも素敵な夫婦でいるためにも、相手をリスペクトする気持ちを大切にしていきたいですね。