topics_420

電車内で化粧する女をどう思う?

「電車内 ありえない行動」で検索してみると、様々なマナー違反の乗客に出くわした方が意外にもたくさんいることがわかりました。


女性専用車両にわざと乗車する男性。電車の中でむしゃむしゃお弁当を食べる若者。音量マックスで動画を閲覧する女子高生。混雑した電車内で自分の荷物を置くために隣の席まで占領している女性。などなど…


色々なマナー違反にドン引きした乗客も多いようです。


そして、忘れちゃいけないのが、マナー違反として度々議論されてきた「電車内で化粧をする女」について。


あなたはどう思いますか?


今回の本音でトークでは、「電車内で化粧するのってあり?なし?」をテーマにアンケートを実施したところ以下のような結果になりました。

電車内で化粧するのってあり?なし?
あり
22%
なし
78%

割合は2018/01/25時点の情報です。

多くの方が、電車内での化粧をマナー違反と感じているようです!早速、本音ユーザーたちの心の声をみていきましょう!

あり派

ありだとおもいます。ダメだとかいってしまうと、女性がかわいそうだと思います。個人の自由だと思います。(30代/男性)

出来れば家とかでちゃんとして出かけて欲しいけど、そこまで気にならない!(10代/女性)

混んでない電車ならあり!!見られる人が少ないし、女の子はしょうがない!!(20代/女性)

なし派

都市部の満員に近い車内で必死こいて化粧してる子…wガサツな田舎モンなんだな〜って思いますわw(30代/女性)

人前で化粧して可愛くなったってその行為自体が可愛くないし、第一化粧している最中の顔って可愛くない。(20代/女性)

見てて不快だし、やっぱ下品だよ。(20代/男性)

下品、みっともない、化粧品の匂いが迷惑などの理由から電車内での化粧は「なし!」と思うようです。


化粧品の匂いが酷い場合や、粉が舞うような状況だと明らかに他人に迷惑がかかるのでやめたほうがよさそうですね。


あとは、人から見られる目の問題になりますので、いくらマナー違反といっても全く気にせず化粧を続ける女性もいるということではないでしょうか。


女性のみなさん、綺麗になるために一生懸命お化粧していても、周りの男性からは白い目で見られているかもしれないことをお忘れなく。