topics_747

成功者が語る!本当に効果があったダイエット法が知りたい!

女性なら一度は自分の体型に不満を抱き、自己流ダイエットをしたりジムやエステに通ったりしたことはありませんか?


「いやいや、今の自分に満足しているからダイエットもジムもエステも一度も試したことないよ!」なんて人はとっても少ないかと思います。


周りから見たら全然わからないような箇所でも、鏡に映る自分を見るたびに「ここもっと細くしたい!」などと思う女性のほうが多いのでは?


ダイエットといえば、これまで数えきれないほどの〇〇ダイエットが流行してきましたが、新しいダイエットに挑戦しては失敗する…これの繰り返しになっている人もいるかと思います。


実際のところ、本当に効果があるダイエットって何なんだろう…というこうとで、本音でトークでは20~40代の女性を対象に「今まで試してみて効果があったダイエット方法」を調査してみました。


ダイエットのやり方に迷走している女性や、何度もダイエットに失敗している人たち、必見です!

やっぱり食事は気にしなきゃ痩せられない!!!

18時以降は何も食べない、それまでは好きなものを食べるっていうダイエット、本当に痩せられた!(20代/社会人/女性)

昼食はがっつり食べて、夕食時は炭酸水を飲んで食事の量を減らす。(30代/女性)

子ども用お茶碗を使うダイエットは良かった!子ども用なら1杯に少量しか盛れないから無理なく痩せる!(20代/事務/女性)

夜は炭水化物を食べない!朝昼はちゃんと食べるけど夜糖質オフしたら健康的痩せれる!(30代/女性)

食事に加えて運動も超大事!

ビクラムヨガ!他のヨガと違って、めっちゃキツい!!(30代/女性)

YouTubeでエクササイズって検索したらジムに通わなくてもしっかり運動できるよ!時間も選ばないし♪(専業主婦/30代/女性)

エスカレーター、エレベーターを一切使わない!とにかく全て階段。脚が死ぬけど実際痩せる。(20代/女性)

ダイエットに成功している人たちは、メリハリをつけて頑張っているようでした。例えば、昔流行した置き換えダイエットや甘いものや炭水化物は絶対に食べないという辛いダイエットはちょっと時代遅れみたいです。


今は食べるときは思う存分たべながら、時間を決めて食事を制限している人が多いようです。実際にメディアに出演している某人気パーソナルトレーナーも一週間に一度はケーキやアイス、ハンバーガーなど好きなものを好きなだけ食べる日を作っていいんだよといっていました。


運動に関しては、がっつりトレーニングに通って痩せる人もいれば、普段の生活のなかで筋トレやストレッチ、階段移動など取り入れるだけで痩せる人もいるみたいですね。


あとは、誰もが同じ方法で痩せるということは絶対にありえないので、その人の年齢や体質に合わせてダイエットを頑張っていくべきではないでしょうか。