topics_594

女性編★寝るのも忘れるくらい本気でハマったゲームを調べてみた

最近では手軽に遊べるゲームアプリがたくさん出回っていますね。ひと昔前はゲーム=オタクな男性がハマるものという印象があったかもしれませんが、今はそんな時代ではありません。実は、かわいい女の子から綺麗なおねぇさんまで、様々なゲームアプリに熱中しているんです。


そこで今回は、「女性に質問!あなたが本気でハマったゲームアプリは?」をテーマにアンケートを実施してみました。


人気のかわいいパズルゲームから、本格RPGまでいろんなゲームで遊んでいることがわかりましたよ♪早速結果をみていきましょう★

課金が止まらない!夢中になったゲームアプリ★

私がハマったのは実況パワプルプロ野球!ハマりすぎて、月に10万円も課金しちゃった(笑)でも、一切後悔してないくらい面白い。(30代/女性)

DAME×PRINCE 通称ダメプリがやばい!ストーリー進めたすぎて課金しまくり(^◇^;)どのキャラもカッコよくて素敵&ストーリーも良すぎ!ディーノが特に好き!!(30代/女性)

ようこそ!ムーミン谷へというアプリにかなりハマっていた。儀式みたいに朝起きたらまずアプリを起動して、毎日こまめにチェックしていた。今まで課金したことなんかなかったけど、これだけはついついお金を使ってしまうぐらい夢中になっていた。(20代/パート/女性)

ディシディアファイナルファンタジー オペラオムニア。元々FFが好きでキャラ目当てで始めたアプリだけど、推しの専用武器が全く出なくて結局いくら使ったか分からない…ってほどに気がついたらどハマりしてたという(笑)すき!(30代/女性)

コンパス 月に1000円くらい課金してた 一日中やってた(20代/女性)

ハマりすぎてついつい課金をしてしまう女子が多いようですね。


筆者の周りの女子たちにもハマったゲームある?と尋ねたところ、ディズニーツムツムとかキャンディークラッシュとか、超定番のものばかりでした。でも、やっぱり課金してまではプレイしないみたい。


課金してでもゲームをクリアしたい、次のステージに進みたい!と思う人にとっては課金なんて当たり前というところでしょうか★


ゲーム好きの方もそうじゃない方も、本音ユーザーたちがハマりまくったゲーム、一度チェックすることをオススメします♪