topics_767

正直スマホ決済ってどうなの?実は使ったことない人多数!?

最近徐々に浸透してきている(らしい)スマホ決済ですが、「まだ使ったことない!」なんて人も多いですよね。私もそのなかのひとりです(アラサーです)。


そこで、実際どのくらいの人がスマホ決済を使用しているのか、50才以下の男女にアンケートをとってみました!


その結果、2019年4月3日時点では、使ったことがある人が約40%、使ったことがない人が約60%という結果に。

実は使ったことのない人の方が多かったんです!(良かった・・・)


使ったことがある人、ない人の声もそれぞれご紹介します。

ある

LINEペイのみ使用しています!還元祭などのキャンペーンが多くお得です。(20代/会社員)

ある

paypayを利用し、キャッシュバックなどのキャンペーンが受けられたから最高だった。(30代)

ない

何かと話題になってるから知ってたけど使ったことはないね。(40代)

ない

今流行ってるPayPayとか?難しくてよくわかんない!(30代)

使っている人は、キャンペーンでお得にお支払いできているようですね。

キャンペーンについては、以下のサイトで詳しく紹介されており、随時更新もされているようなので

ぜひチェックしてみましょう。

スマホ決済キャンペーン情報


でも、お財布を忘れたときにはとっても助かりますね。ひとつ入れておくと安心かもしれません。


「スマホ決済とかよくわからなくて不安・・・^^;」

なんて思っていたけれど、新しいものに疑心暗鬼になるなんて、オバサンの始まりって感じですよね。