topics_891

LINEで浮気を知っちゃった!浮気された側のかなしすぎるエピソード

コミュニケーションアプリといえばコレ!といえるほど、世の中に浸透しているLINE(ライン)。LINEで連絡を取り合うことが毎日の習慣になっている人も多いと思います。


手軽に連絡がとれて便利なLINEですが、実はLINEのやり取りが原因で様々なトラブルが発生しているのもよくある話。そのなかのひとつが浮気や不倫がバレてしまった!ということです。


今回、本音でトークでは「LINEで恋人の浮気を知ってしまった人!」をテーマにアンケートを実施したところ、浮気された側のリアルにかなしいエピソードがたくさん集まりました。ここではそのなかから厳選した一部を紹介したいと思います。

よくある?誤爆LINEで浮気が発覚するパターン

浮気相手へのメッセージを私に誤爆。日曜日は仕事だって言ってたよね?へー、楽しかったんだ、良かったね。既読スルーしてたら言い訳山ほどしてきたけど、許すわけないでしょ。サヨウナラ。(30代/女性)

浮気相手に送るはずのLINEが来るって・・・受け取った側は本当に衝撃と怒りと悲しみとで頭の中がごちゃごちゃになりそうですよね。浮気するならせめてバレないようにしてくれ!という人も多いですが、ほんと誤爆するなんて相手もバカすぎます・・・。


私とのLINEのトークルームなのに、間違って浮気相手に送るはずの内容を送ってきて、浮気が発覚!浮気相手と映画を見に行く約束をしていたのか、末尾にハートの絵文字が・・・。男友達と行くつもりだったと、ごまかしてはいたけど、無理がありすぎ。(20代/女性)

男友達2人で映画に行くってだけで「本当?」って疑いたくなりますが、そのうえやり取りでハートマークを使っているなんて、もう確実に浮気していますよね;ごまかすならもっと納得できるように上手にごまかしてくれ!

通知画面でバレることも多い!

彼女が風呂に入ってる時に携帯のLINEの通知が来た。いつもなら気にも止めないのに、なんとなく覗いてみると『もう一回会えるかな?』ってメッセージがきてた。はぁ!!って思って風呂場に直行。問い詰めると一回だけ浮気したと認めた。すぐに家から追い出して着信拒否にしてやった。(30代/調理師/男性)

彼女が風呂に入っている間に彼女のスマホにLINEの通知があって通知画面に男からのメッセージが連発だった。しかもメッセージの文面にハートマークや「○○日暇?」、「○○柄の下着見たい」とか結構下ネタも多くて衝撃だった。(30代/男性)

通知画面こわいー!!!!コレは初歩的なミスといえますので、わかっている人なら絶対に通知画面で内容が出ないように設定するんですけどね。


この女の子も浮気しているならちゃんと脱衣所まで携帯もっていくかバッグの中にしまうとかしてくださいよー。そして、いつ会える?みたいな浮気を疑う内容を見ただけでも衝撃的なのに、下ネタの内容まで見ちゃったなんて・・・強烈すぎますね。


まとめ

LINEで浮気が発覚する原因の主な2つは誤爆と通知表示によるものでした。


こんな初歩的なミスをしてしまう人もたくさんいるのか・・・と驚いたものです。ここを読んでいる人のなかには、浮気されて傷ついたことがある人や現在浮気の真っ最中という人もいるでしょう。


今回の調査でもわかったとおり、LINEの誤爆や通知画面、こそこそメッセージを送っているなど、浮気相手とのLINEで浮気が発覚するパターンはとっても多いので、浮気するならバカみたいなミスはおかさないでほしいものです。