topics_881

東京オリンピックのマラソン問題!北海道での開催は賛成?それとも反対?

65コメント

  • 2019/12/13 11:32

    東京オリンピックとうたっているのに、札幌で開催するのはどうかと思うし、開催地を東京に決めた時点で暑い事は分かっていたはず、それを今さら変えるのもどうかと思う。

    【反対】
    匿名
    /
    30代
    /
    会社員
    0
    0
  • 2019/12/13 11:31

    今さら!?とも思うけど、選手のことを考えたら少しでも涼しい地域で競技ができた方がよいと思うから!

    【賛成】
    匿名
    /
    30代
    0
    0
  • 2019/12/13 11:24

    アスリートファーストを謳うなら当然の決定!

    【賛成】
    匿名
    /
    30代
    /
    会社員
    0
    0
  • 2019/12/13 11:20

    別に北海道でやらなくていいと思う。東京で普通にできると思う。

    【反対】
    匿名
    /
    30代
    0
    0
  • 2019/12/13 11:19

    細かいことはわかんないけど、とにかくもう東京に人を集めないで地方に行って欲しいから。

    【賛成】
    匿名
    /
    20代
    0
    0
  • 2019/12/13 11:18

    暑い東京で走るより涼しい北海道で走るほうが選手もいいでしょ

    【賛成】
    匿名
    /
    40代
    0
    0
  • 2019/12/13 11:18

    これまで東京での走りをイメージしてきたアスリートの努力を踏みにじるような結果だと思います。

    【反対】
    匿名
    /
    40代
    0
    0
  • 2019/12/13 11:18

    選手ファーストであるべきだし、東京だけでなく日本が盛り上がればいいと思うから

    【賛成】
    匿名
    /
    30代
    0
    0
  • 2019/12/13 11:17

    北海道でマラソンするなんて、「東京」オリンピックじゃないじゃん!そもそも、開催国の日本にきちんと相談もなしに、一方的に決めつけるところがイヤ!そんなに暑さが心配なら、夏じゃなくて秋や冬に開催すればいいのにね!

    【反対】
    匿名
    /
    30代
    /
    主婦
    0
    0
  • 2019/12/13 11:15

    やっぱり夏の東京は暑すぎでしょ。天気予報じゃ毎日のように「熱中症厳重警戒!外での活動はお控えください。」とか言ってんのにマラソンさせるとか、やばいって。もし選手に何かあったら国際問題だよね。

    【賛成】
    匿名
    /
    30代
    /
    主婦
    0
    0
  • 2019/12/13 11:14

    選手の安全を第一に考えるべきだから

    【賛成】
    匿名
    /
    40代
    0
    0
  • 2019/12/13 11:14

    せっかく東京に招致成功したのに、北海道開催では、観客が納得行かないと思う。ちなみに、私は北海道民だけど、最近の夏は札幌も相当暑いから、暑さ対策になるのかなあ‥、疑問。

    【反対】
    匿名
    /
    30代
    0
    0
  • 2019/12/13 11:12

    もはや「東京オリンピックで」はなくなるのでは?と思うから、やはり東京で開催してほしい!!夏の暑さ対策のために絞ったり知恵は一体何だったの?!と思う。

    【反対】
    匿名
    /
    40代
    /
    会社員
    0
    0
  • 2019/12/13 11:12

    東京に集中するのは都会だ ばかりが反映して経済の観点からはいいと思うけど、この時期に変えるのは反対!選手がかわいそう。場所や気候によってトレーニング方法変えてるだろうしね。

    IOCの言いなりも反対!住んでもない人の鶴の一声でコロコロ変わるなんて、日本の何がわかるんだ。
    その分の税金増はIOCが払えー‼︎

    【反対】
    匿名
    /
    40代
    /
    主婦
    0
    0
  • 2019/12/13 11:08

    東京で行うオリンピックなのに、なぜ北海道で行うのか疑問。暑いのは始めからわかっていたはず。

    【反対】
    匿名
    /
    40代
    0
    0
  • このトピックに関するキーワード

     コメントを投稿する

    * は必須項目です。

    東京オリンピックのマラソン問題!北海道での開催は賛成?それとも反対?

    140

    性別
    年齢