topics_859

あおり運転をされたとき、あなたならどうする?

72コメント

  • 2019/11/07 10:28

    減速し、たびたびブレーキランプを点灯させ、信号で停車したときギアをバックに入れる。

    匿名
    /
    40代
    0
    0
  • 2019/09/03 17:17

    窓を開けずにカメラで撮影すればそれが証拠になるのであとは警察に届けるなり、ネットに挙げれば相手の人生は終了~

    匿名
    /
    30代
    /
    会社員
    0
    0
  • 2019/09/03 17:14

    気にせず変わらないスピードで走り続ける。相手にどう思われようと煽ってる奴が悪いので気にしない。

    匿名
    /
    20代
    /
    会社員
    1
    0
  • 2019/09/03 17:12

    どんなに向こうがあおってきても手を出したらコッチが悪者になるんで窓を閉めてソッコーで警察に電話するしかないわ

    匿名
    /
    40代
    0
    0
  • 2019/09/03 17:10

    まずは窓と鍵をロック!そしてスッと車線を譲り自分は一定の速度を保って運転し、下手に出る。
    ないしは最寄りの出口で一目散に出て行くに限る。関わらないのが1番。

    匿名
    /
    20代
    /
    専業主婦
    0
    0
  • 2019/09/03 17:10

    イライラするけど、バカは相手にしないのが1番。
    その場で文句言っても面倒だし、ナンバーだけ覚えてSNSで拡散すればいい。
    お巡りさんはどうせ何もしてくれないし、みんなで共有して曝した方がいい!
    理由もなく煽る方が悪い。

    匿名
    /
    30代
    /
    主婦
    0
    0
  • 2019/09/03 17:09

    まずはとにかく警察に電話をすることじゃないかな?そして、停車させられたとしても絶対に窓を開けたり、ドアを開けたりしないこと!鍵はロックしておくこと!

    匿名
    /
    20代
    0
    0
  • 2019/09/03 17:07

    よけられるなら、違う車線に移るか、お店の駐車場などに逃げて、警察に通報。変なやつには関わらないのが一番!

    匿名
    /
    40代
    0
    0
  • 2019/09/03 17:06

    おとなしくしてるのがいちばん。動揺しないこと

    匿名
    /
    20代
    /
    主婦
    0
    0
  • 2019/09/03 17:04

    煽られたら相手にせずすぐ道を譲れ。止められたら車内に引きこもれ。これ鉄則。

    匿名
    /
    30代
    /
    会社員
    0
    0
  • 2019/09/03 17:04

    とりあえず警察に電話して、来てくれるまで逃げる!

    匿名
    /
    30代
    0
    0
  • 2019/09/03 17:03

    できるだけ早く停車をするなどして煽り運転をしてくる車から距離を置く。あとは、同乗者がいる場合は証拠となる動画を撮ってもらう。もしドラレコがついていたらしなくていいかもだけど、うちの車はついていないので撮った方が安心かと。

    匿名
    /
    20代
    0
    0
  • 2019/09/03 17:02

    すぐに警察に連絡して対象しないと、とか思うけど
    実際にそんなことがあったらテンパってしまって事故してしまいそう。

    匿名
    /
    20代
    /
    アルバイト
    0
    0
  • 2019/09/03 17:01

    近くのお店に入る!相手を刺激せずに避難!

    匿名
    /
    20代
    0
    0
  • 2019/09/03 17:00

    ドアや窓を開けない。撮影する。警察に電話する。

    匿名
    /
    20代
    /
    専業主婦
    1
    0
  • 2019/09/03 16:57

    とにかく相手を刺激しないこと!車線変更したり、車間距離を取っていつでも逃げれるようにする。

    匿名
    /
    30代
    0
    0
  • 2019/09/03 16:56

    絶対に無視。同乗者がいたら動画を撮ってもらう。
    高速で逃げ場がなかったらSAに入って警察呼んでもらう。
    停車せざるを得ない状況になっても窓は開けずにとにかく警察に電話。

    匿名
    /
    30代
    /
    会社員
    0
    0
  • 2019/09/03 16:53

    車を停めてドアをロックし、すぐに警察に通報するのがいいと思う

    匿名
    /
    30代
    0
    0
  • 2019/09/03 16:49

    すぐ様に警察に通報して、警察に今の状況を伝えて解決する

    匿名
    /
    20代
    0
    0
  • 2019/09/03 16:46

    まず絶対にしちゃダメなのが、車を止めることと窓を開けることやね。何があっても絶対に窓を開けないで、警察に電話する事!車が傷ついてもそいつが払うだけだから。

    匿名
    /
    40代
    /
    食肉加工業
    0
    0
  • 2019/09/03 16:43

    腹立つから抜かして煽り倒すなあww あと顔見てイラッとしそうブスだったら笑

    匿名
    /
    20代
    /
    主婦
    0
    0
  • 2019/09/03 16:40

    交番に逃げ込むのが一番いいと思います。

    匿名
    /
    30代
    /
    会社員
    0
    0
  • 2019/09/03 16:40

    とにかくすぐに警察に電話するか逃げるしかない!

    匿名
    /
    30代
    0
    0
  • 2019/09/03 16:39

    安全な場所に車を停めて、すぐ警察に電話!

    匿名
    /
    20代
    0
    0
  • 2019/09/03 16:37

    あおり運転をするような輩はヤバいヤツだから、
    窓は開けない、ドアロック確認が必須!
    とにかく焦らずに110番して警察の到着を待つべし。
    助手席に誰かいたらスマホで撮影して、証拠をガッツリ握るのも身を守るのに必要かも。
    一緒にカッカしたら負けだから絶対にやめようね!
    自分と自分の大切な人を守ろうね!

    匿名
    /
    40代
    /
    主婦
    0
    0
  • 2019/09/03 16:36

    危ないのでまず停車すること。
    鍵を閉めて窓は絶対開けない。
    そのまま100番!

    匿名
    /
    30代
    /
    パート
    0
    0
  • 2019/09/03 16:32

    スマホで録画!!
    そして、速攻でSNSで拡散する!

    匿名
    /
    40代
    /
    会社員
    0
    0
  • 2019/09/03 16:31

    自分のペースで運転を続ける!ヤバそうな感じだったら警察に電話する…(`・ω・´)

    匿名
    /
    30代
    /
    自営業
    0
    0
  • 2019/09/03 16:30

    前でされたら停まって、距離を取る。
    後ろでされたら、どこかに曲がるか、ハザードで横に停まる。

    匿名
    /
    30代
    /
    主婦
    0
    0
  • 2019/09/03 16:30

    できるだけ相手を刺激しないようにして、何かあったときのために、スマホかドラレコで録画しておく

    匿名
    /
    30代
    0
    0
  • 2019/09/03 16:29

    もし止められても絶対に窓は開けない。場合によっては車内から通報するかも。

    匿名
    /
    40代
    0
    0
  • 2019/09/03 16:27

    速攻警察に通報!相手にしない!警察を呼ぶのがベスト!

    匿名
    /
    30代
    0
    0
  • 2019/09/03 16:26

    あおり運転なのかまずは確認し、なるべく避ける。
    挑発させないように前だけ見て運転する。

    匿名
    /
    20代
    /
    会社員
    0
    0
  • 2019/09/03 16:26

    とにかく逃げる。そして、通報する。窓を絶対に開けない。

    匿名
    /
    30代
    /
    会社員
    0
    0
  • 2019/09/03 16:25

    仕事が運転といってもいいくらい全国あちこち運転している私。
    あおられはしょっちゅう(あのイタイ男女ほどではない)
    ちょっとひどい車がいたらナンバーとか同僚に控えてもらって必要あれば通報!

    匿名
    /
    40代
    /
    会社員
    0
    0
  • 2019/09/03 16:23

    やばい奴には近寄らない!ってことで、ドアはロックして速度を下げて自分から離れると思う。
    曲がれるなら別の道に曲がって逃げるけど一本道でマンツーになったら録画はしといた方が安全かも。
    最近捕まった奴みたいなのが来たらガクブルだからね。スマホは手元に置いとくな。

    匿名
    /
    40代
    /
    主婦
    0
    0
  • 2019/09/03 16:23

    とりあえず法定速度守って無視!しつこければ安全なところに停まって警察に電話一択(・∀・)

    匿名
    /
    20代
    0
    0
  • 2019/09/03 16:18

    直ぐに安全な場所に停めてあおった車とは関わらないようにして、もししつこいようなら少なくとも警察電話する。

    匿名
    /
    30代
    0
    0
  • 2019/09/03 16:16

    ドラレコは当然つけておくとしてとにかく煽られても無視するのが大事

    匿名
    /
    40代
    0
    0
  • 2019/09/03 16:14

    あおり運転はとにかく警察に電話すればいい。だって、あおり運転されたらパニックになってどうしたらいいかわからへんやん
    だから警察に電話。そのときに車のナンバーとかの情報があればいいかな

    匿名
    /
    30代
    0
    0
  • 2019/09/03 16:12

    とりあえず人の多い場所か交番を目指す!
    それが無理なら警察に電話するべきだと思う。
    車のガラスはそうそう割れないから絶対ドアも窓も開けないでね。

    匿名
    /
    40代
    0
    0
  • 2019/09/03 16:07

    鍵はロックし相手にせず、警察に連絡をすること

    匿名
    /
    20代
    /
    主婦
    0
    0
  • 2019/09/03 16:01

    煽られたら進路を譲り煽り返す

    匿名
    /
    40代
    /
    会社員
    0
    0
  • 2019/09/03 16:01

    あおり運転受けたら、防犯カメラのあるコンビニの駐車場とか、人目が多い場所とかにクルマ停めて相手が諦めるまで籠城するのがベストでしょ。しつこいなら通報。

    匿名
    /
    30代
    0
    0
  • 2019/09/03 15:59

    人の多い道路や施設、警察署に向かうかな。止められたら、車のカギをロックして窓は絶対あけちゃだめだし、速攻で通報しなきゃね。わざと低速で走って追い抜いた車を狙ってる悪い人って昔からいるから、抜いたらダメなんだよね。うちの父親、昔、追いかけられたことがあって、警察署に逃げ込んだよ。

    匿名
    /
    40代
    /
    専業主婦
    0
    0
  • 2019/09/03 15:57

    無視が1番!きっと何してもやってきそうだなと思ったら路肩に停車して先に行かせる!

    匿名
    /
    30代
    0
    0
  • 2019/09/03 15:56

    家族とか同乗者がいたら、電話できる人に頼んで電話する。もし自分が運転してたら駐車場とか、他の車に迷惑 かけない場所に移動して、窓とドアに鍵かけてから電話する。

    匿名
    /
    20代
    0
    0
  • 2019/09/03 15:55

    とにかく無視!相手を余計に挑発するような行為はしないことだよねー!危険を察知したら交番やコンビニなど人の多いところに逃げるのも手かな。

    匿名
    /
    30代
    /
    パート
    0
    0
  • 2019/09/03 15:54

    窓、ドアは絶対に開けない、そしてすぐ警察に電話する。

    匿名
    /
    30代
    /
    会社員
    0
    0
  • 2019/09/03 15:54

    前に車が来たときは近づかないことが一番だと思う
    逆に後ろから来たときは停まれたら停めていなくなるのを待ったほうがいいと思う

    匿名
    /
    20代
    0
    0
  • このトピックに関するキーワード

     コメントを投稿する

    * は必須項目です。

    あおり運転をされたとき、あなたならどうする?

    140

    性別
    年齢