topics_859

あおり運転をされたとき、あなたならどうする?

72コメント

  • 2019/09/03 15:53

    あおってくる人ってだいたいがウンコを我慢してるのよ。大変だなーって思いながらも早くトイレにたどり着けるよう祈る。これ大人の対応。

    匿名
    /
    40代
    /
    会社員
    0
    0
  • 2019/09/03 15:52

    事故がマジ怖いし、車にロックかけていったん停止し、フリでもいいからスマホで相手去るまで通話がベスト。

    匿名
    /
    30代
    /
    パート
    0
    0
  • 2019/09/03 15:50

    ゆっくりと走るといいと思う
    こんなことしてる人だからきっと可哀想な人なんだなぁーと思いながら運転してる

    匿名
    /
    20代
    /
    製造業
    0
    0
  • 2019/09/03 15:50

    スピードを落とし、できることなら端に寄って道を譲ったほうがいいと思う。

    匿名
    /
    20代
    /
    主婦
    1
    0
  • 2019/09/03 15:48

    近くの交番か、警察に直接向かう!高速なら左に寄って停車かな。もちろん、高速警備には電話するよ。停車して、相手が降りて来たら動画を取りながら窓は開けない!だって、殴られたく無いし。トラブって良いこと無いじゃん!ナンバーは確実に抑えておくね。

    匿名
    /
    40代
    /
    会社員
    0
    0
  • 2019/09/03 15:48

    まず気持ちを落ち着けせてドアロックをかけ、窓を閉める。
    この時、同乗者にスマホやビデオカメラで相手の行動を録画しておけば証拠になるので、いざというときは是非実践してほしい

    匿名
    /
    20代
    /
    会社員
    0
    0
  • 2019/09/03 15:43

    無視して距離を置いて相手にしない。

    匿名
    /
    30代
    /
    会社員
    0
    0
  • 2019/09/03 15:43

    顔に出さずに、自分のペースで運転を続ける!北風と太陽理論!笑顔でいれば相手も気味悪がって逃げるかも!

    匿名
    /
    30代
    /
    会社員
    0
    0
  • 2019/09/03 15:40

    煽ってきた車を無視して他の車線へと変更する。

    匿名
    /
    30代
    /
    専業主婦
    0
    0
  • 2019/09/03 15:38

    すぐ警察に電話して、ナンバーを伝えるて警察にきてもらう。

    匿名
    /
    20代
    0
    0
  • 2019/09/03 15:36

    威嚇しないし、相手の目を見ない

    匿名
    /
    40代
    0
    0
  • 2019/09/03 15:34

    2車線であれば車線変更して煽ってきた車に譲ります。一車線であれば気にせずそのままのスピードで走る

    匿名
    /
    20代
    /
    会社員
    0
    0
  • 2019/09/03 15:32

    変なのに絡まれたらなにされるかわからんから先に行かせるに限る。
    もし絡まれても鍵を閉めて絶対窓を開けないで即通報。

    匿名
    /
    30代
    0
    0
  • 2019/09/03 15:31

    とにかくまずは警察に通報!これに尽きる。前に停車されて避けて通れないならなるべく脇に寄せて。助けを待つ。

    匿名
    /
    40代
    /
    主婦
    1
    0
  • 2019/09/03 15:30

    迷わず警察署に直行する

    匿名
    /
    30代
    0
    0
  • 2019/09/03 15:29

    あくまで冷静に。ドアのロックは必須。

    匿名
    /
    20代
    0
    0
  • 2019/09/03 15:28

    とにかく一番左車線か路肩に寄せてやり過ごすしかない。 それでも諦めない場合は警察を呼ぶしかないと思う。

    匿名
    /
    30代
    0
    0
  • 2019/09/03 15:27

    僕は煽られるとムカつく性格なので、本音で言うとこちらもギリギリまで詰めたりして威嚇にひるまない態度を示せば相手もあきらめると思う。ただ、自分の車に女性や子供や若い人がいたら安全第一だからとにかく相手を怒らせないように距離を置いてひたすら逃げるのが一番いい。

    匿名
    /
    20代
    0
    0
  • 2019/09/03 15:26

     絶対にとりあってはいけない。ドアを開けずに無視し、しつこかったら警察を呼ぶを言う

    匿名
    /
    30代
    0
    0
  • 2019/09/03 15:26

    一般道で、前方での煽りなら、すぐに路肩に寄せるか、コンビニ等に一時避難します。高速やバイパスなら、ハザードをたきながら、左を低速運転します。後ろからなら、すぐ道を譲ります。

    匿名
    /
    30代
    /
    ホテル・サービス業
    0
    0
  • 2019/09/03 15:24

    どんな相手であろうと相手にしないのが1番。こないだあったあおり運転で窓を開けてしまって殴られた件もあったし。
    何かされそうになったら警察に電話して相手にしない。事故にでもなったら自分の身も危なくなるから。

    匿名
    /
    20代
    /
    会社員
    0
    0
  • 2019/09/03 15:24

    右側に寄って「ハイハイお先にどーぞ」でいいんじゃないの?
    あおり運転する輩は「あ~コイツう○こ漏れそうで急いでんだな」「きっと欲求不満なんだなぁ八つ当たりしないとやってられないんだなぁ」と、カワイソーな奴と思うことにしてる。

    匿名
    /
    30代
    /
    事務職
    0
    0
  • このトピックに関するキーワード

     コメントを投稿する

    * は必須項目です。

    あおり運転をされたとき、あなたならどうする?

    140

    性別
    年齢