topics_327

毛深い男は嫌われる?体毛の有無に関する女の本音

もし、好きになった男の人の腕やすね毛がもじゃもじゃだったら・・・。あなたはどうしますか?毛深い男性って何となく野性的なイメージがついてしまいますよね。実際のところ、毛深い男性がアリなのかナシなのか筆者にもよくわかりません(^_-)-☆


そこで、今回の本音でトークは「毛深い男性と付き合える?」をテーマに10代~30代のイマドキ女子の意見にアンケートを実施☆こんな結果になりましたよ♪

毛深い男性と付き合える?
付き合える
43%
付き合えない
57%

割合は2017/11/28時点の情報です。

若干ですが、付き合えない派が多いようですね。いくら中身が大切とはいえ、やっぱり毛がもじゃもじゃしすぎな男子は難しいのでしょうか。さっそく女子たちの本音をチェーーック(*’ω’*)♡

もじゃ男でもok♡付き合える派

私はむしろ毛深い人の方が毛が薄い人よりもいい。自分よりも毛が薄くてツルツルの人とか正直無理。(20代/女性)

多少毛深いくらいなら男性らしいしいいなって思うからおっけー!でも胸毛とか腹毛ボーボーは流石に引くかな。(20代/女性)

付き合えるかどうかで言ったら、まあ付き合えるかな。って感じ。毛深い人が好きってわけじゃないけど・・・(20代/女性)

みなさん好みはそれぞれ違うってことで、なかには毛深い男でもok!むしろ好み~♡って人もいるようですね(*’ω’*)


毛深いほうが男らしさを感じるとか。あとは特別もじゃ男が好みってわけじゃないけど、付き合えなくはないかな?っていう女子もチラホラ。

もじゃ毛は勘弁して・・・付き合えない派

髭と少々のギャランドゥ-なら許せるけど剛毛は見た瞬間萎えちゃう(‘ω’)毎日お風呂に入ってても不衛生に見えるし、産毛じゃなく剛毛なら私の肌に悪影響笑 (20代/女性)

付き合ったら裸でくっつくこともあるだろうし、その時にモジャモジャはちょっと嫌かも。(20代/女性)

昔付き合っていた彼氏がすごく毛深くて、いちいちチクチクと刺さるwしかもアレルギー反応なのか、チクチク刺さった場所にニキビができた。犬とでもニキビにならないのに。(30代/女性)

毛深い男がNGな女子のほとんどは、見た目より肌触りが無理!と思うようです。イチャイチャしてるのに毛がふさふさ当たるとたしかに気になるかも・・・?


あとは胸毛ね。たしかに見た目のインパクトが強すぎて、ちょっと付いていけない女子が多いみたい。

けつろん・・・


毛の濃さは好みによるため、答えを出すのは難しい


こればかりは人の好みによって変わりますからね。それに、最近では全身ツルツルにしちゃう脱毛男子も多いとか。


ツルツル男子をきもちわるいと思う女子もいれば、清潔感があって素敵~♡って思う人もいるでしょう。ってことで、自分好みの毛を生やした男性に出会えることを祈りましょう♡((((* ̄ー ̄*)†~~~