topics_409

食事中、不快に感じる行動orドン引きした食事マナーを教えて!

食事マナーを見ればその人の育ちがわかるなんて言いますが、実際のところ、汚い食べ方やドン引きするような食事マナーを披露する人って結構多いようなんです。


例えば、デート中だったときには、気持ちがスーーッと冷めてしまう人もいるのではないでしょうか。


今回の本音でトークでは、10代~30代の男女を対象に「食事中、不快に感じる行動orドン引きした食事マナーは?」をテーマに本音で語ってもらいました。


あーこれ、あるある!なんて共感できるものもあれば、こんな人いるの?と驚くような内容もある模様。早速のぞいていきましょう!

本人は自覚ないぞ♡最も多かったのはクチャラー!

食事中にクチャクチャと音を立てながら、食べる友人にドン引きしました。(30代/男性)

くちゃくちゃしながら食べる人のグレードアップ版!くちゃくちゃ食べながら口の中を見せる人(20代/女性)

クチャラー!クチャクチャ音を立ててキモっ!(10代/女性)

定番だけど、クチャラー、上司にわざとやってんの?とツッコミたくなるようにクチャクチャ食べる人がいる(30代/男性)

他にもいろいろドン引きマナーを一挙公開!

食べてる時にむせ始めて、その拍子に口から出たお米が水の中にIN。それを飲み干したのを見てマジ引いた。(30代/女性)

つまようじで歯をグチャグチャ弄り始めた時やるなら人目につかない所でやってくれと思った(;-ω-)(20代/自営業/男性)

口の中に食べ物入ってるのに、口を開けて大笑いするヤツ!かなり不快(>_<)(30代/男性)

彼氏と二人で鍋を食べに行った時に箸を使うのが面倒くさいと(菜箸があるのに)素手で野菜を入れていた。(30代/事務員/女性)

食べていたらいきなり人の皿に手を伸ばして勝手に食べた!いくら仲が良くてもさすがに引きました、、、(20代/女性)

ドン引きした食事中の行為について色々な意見が集まりましたね。


やはり最も多かったのは、食べ物をくちゃくちゃ音を立てながら食べる通称クチャラーが許せない!という意見でした。


30代以降になるほどクチャラー率が増えると思っていましたが、最近は比較的若い子でもくちゃくちゃしながら食べる子はいるみたい。


やっぱり、美味しいものを食べている間は楽しく過ごしたいもの。余計なことでイラッとしたり、ドン引きしたくないですよね。


周りの人にウッ…って思われないためにも、今一度自分の食事マナーを見直したほうが身のためかも。