topics_496

「こいつとはもう無理だ…」女性が感じた“旦那と本気で離婚しようと思った出来事”とは?

結婚前はこれでもか!というほど、将来の伴侶となる男性とたくさんたくさん愛し合い、「この人となら一生一緒にいたい♡」そんな気持ちを抱きながら結婚した女性たちは多いはず。


しかし、時が経つにつれて、相手の嫌なところが見えてきたり、恋人同士の頃のようなトキメキはだんだんと薄れてきて「こんなはずじゃなかったのに…」と結婚したこと自体を後悔しだす女性も少なくありません。


そりゃぁ何年経っても旦那とはラブラブでいたい!と思うけれど、実際は子どもが生まれるなど、環境がどんどん変わることで夫婦の関係性が変化してしまうもの。世の夫婦は、どんなことが原因で離婚を考えたり、相手のことが無理になってしまうのでしょうか。


そこで、今回の本音でトークでは「旦那と本気で離婚しようと思った出来事は?」をテーマにアンケートを実施しました。早速、女性たちの本音をご覧ください!

離婚原因にも多い!お金に関する出来事

クレジットカードは使わないと約束してたのにクレジットカードを使いまくってリボ払いにしてた時。(20代/女性)

旦那が財布を握ってて美容院代とかイチイチ言ってお金貰わないといけないのが苦痛で離婚考えた時期があるw(20代/女性)

子育てにとにかくお金がいるのに、未だに節約の意識が無くてコンビニで買い食いばかりしてる。(40代/女性)

知った瞬間、旦那を見る目が変わってしまう女絡みの事件

今から6年程前、里帰り出産中に同じ会社の40代独身の女と浮気していやがった。(40代/女性)

うっすら女の匂いを察知してたけど車内からリキッドファンデーションが出てきたこと!!(30代/女性)

よくある話だけど旦那が共通の友人と浮気した。どういう神経してるのかな…どっちも信じられない!(30代/女性)

離婚を考えるイコールそれほどの精神的苦痛を与えられたということになります。今回の調査で多かった「離婚を考えた出来事」は、お金や女性問題、子育てに関することでした。


人によって不満を我慢できるラインは違うと思いますが、同じようなことで悩んでいる女性はたくさんいることがわかりましたね。


当たり前のことですが、夫婦がうまくやっていくためには、何年経ってもお互いを思い合う気持ちをもって生活することが大切です。しかし、同じ時間を過ごす中で、お金や女性問題、暴力、子育てに関するあらゆる事件が発生します。原因は違うとしても、結局は“お互いのことを思いやらない事実”が、離婚へのカウントダウンを早めることになるのでしょう。


修復不可能なレベルであれば、離婚したほうが幸せなケースもあるので何ともいえませんが、まだ間に合うのであれば、離婚を回避するためにも、夫側も妻側も思いやりを持って生活してほしいと思います。