topics_792

信じられない!自分より若い人たちの言動にビックリしこととは?

同じ会社の部下や、ふらっと立ち寄ったお店の店員など、自分よりも若い人に接する機会って誰にでもありますよね。「昔はこうだった」など、自分が若い時代では当たり前とされてきたことが今では“ありえないこと”になっているケースも多いはず。


でも、あまりに常識外れの言動をとる若者を見てしまうと、「さすがにコレはないわぁ……」と思うこともあるのでは?


ということで、今回の本音でトークでは、「最近の若い子にはついていけない!と驚いた瞬間」をテーマに調査を実施しました!


みなさんの周りでも起こっていることかも!?それでは確認していきましょう。

若者言葉や略語を使われたとき

好きな人をすきピと呼ぶこと。(20代/アルバイト/女性)

すぐ略語を使うことかな~「了解」のことを「り」で返って来た時は衝撃やったわ~もはや何でもええやん。(30代/女性)

もう死語かもしれないのですが、マジマンジという意味がわからなかったです。未だに不思議です。(20代/女性)

いつの時代でも流行する若者言葉ってありますよね?たしかに自分が学生のときに流行した言葉もあったような・・・。


ちなみに今はどんな言葉が流行っているのか、調べてみたところ、「タピる」などが流行っているらしい。意味はタピオカを飲むこと(笑)ほかにも、「生類わかりみの令」などがあるようです。意味が気になる方は自分で調べてみてください!

仕事で遭遇したやばい若者

会社を休む時に彼氏に電話させる女の子笑笑(30代/女性)

働いていた頃、新規で22才位の子が来た。

初日の途中で姿を消し制服もぶん投げられバックれていたw(30代/現在は専業主婦/30代)

会社への連絡を彼氏にやらせるのはさすがにヤバい!連絡を受けた側も彼氏に対して何もいえないですし、そもそも「お前だれだよ!」って話ですよね。


あとは仕事をバックレるのは若者に限った話ではないと思いますが、初日の途中で姿を消すっていうのが驚きです!

ここで紹介した若者に対して驚いたエピソードの他にも、「ティック・トックとかいう聞いたこともないSNSを使いこなしているのを見たとき」や「なんでもインスタ映えと言って、ここのどこが映えるん?と思うようなところで、写メを撮りだす!」など、SNSに関連する内容が多いように思えました。


若い人からしたら魅力的で楽しいことも、30代、40代以上の人から見ると「全然意味わからない!」ということもたくさんあるはず。


時代が違うので、こういったことが起こるのは当たり前ですが、若者特有の言動のせいで迷惑がかかることだけはやめてほしいと思う、今日この頃です。