topics_570

「かわいそう…」同情間違いなしな人生最大の不幸エピソードを聞いてみた

あなたにとっての、”思い出すだけで涙が出てくるような人生最大の不幸エピソード”はどんな内容でしょうか。仕事、恋愛、お金、身体のことなどなど。数十年生きていれば不幸エピソードのひとつやふたつは体験しているはず。“他人の不幸は蜜の味”なんて言葉がありますが、人間ってなぜかハッピー話より、不幸話を好む傾向にあるのは有名な話ですよね。


そこで今回は、「男性に質問!あなたの人生最大の不幸&悲劇エピソードを教えて?」をテーマに20代~40代の男性を対象にアンケートを実施しました。


同情必須!?な不幸エピソードをご覧ください♡

忘れられない…女の子に関する不幸話

結婚を申し込もうとしていた女性に3股されていた。(20代/男性)

高校生の時、僕と仲が良くて世界で一番好きだった片想いの女の子が、世界で一番大嫌いだった1つ上の先輩と付き合うことになったのを知ったとき。世界が終わったと思った。(30代/男性)

思い切って地元を出て結婚を考えて同居しに行ったとおもったら、同居1年で浮気され別れて地元に帰る(20代/男性)

ちょっと笑える不幸話

初めて入ったバーでピスタチオの食べ方を知らず、殻ごと食べて血だらけになったこと。(40代/男性)

酒を飲んで友人と帰宅中、乗る電車の方向を間違え、千葉の館山まで連れていかれ、そこで終電。にっちもさっちも行かなくなり、なんとか見つけたビジネスホテルに男二人で泊まることに。想定外の出費に酔いも一気に覚めたw(20代/学生/男性)

体験した当時は不幸に感じたエピソードも時間の経過と共に笑えるようになった方もいれば、何年経っても忘れられない辛い体験のものまで様々かと思います。


不幸度合いはバラバラだとしても、この失敗を次に活かして幸せな生活を送っている男性も多いはず♪なかには、ここには紹介しきれなかったコメントのしづらいヘビーな不幸話もありましたが、大切なのはいつまでも昔のことに引きずられずに、前進していくことではないでしょうか(*’▽’)


とくに恋愛シーンでは、相手の女の子に自分の不幸エピソードや苦労話をしてもいいことはありませんので、ご注意くださいね!